人は生きていくには我慢する、辛抱する、忍耐という精神を学んでいきます

 

元々、そういうことが得意な五行は陽の戊(土)

12支では10月の戌、4月の辰です(個人的な順番です)

戌は美意識、意地

辰は信念(観念)、プライドです

 

 

我慢しなさい、

みんなに合わせなさい

辛抱が大事だ

今は忍耐だ

などと教えられて育った人は多いです

 

 

痛みに我慢しなさい

今は意見を言う時じゃない

みんなが我慢している

良いときがくるからじっと我慢していなさい

 

何百遍、何千遍、何万遍、…と言われてきたし、自分にも日々言ってきた

 

我慢とは本来我に執着すると使われていたようです


 

ダイヤオレンジ結婚願望の40歳前の男性がいます

口が重い、腰が重い、融通が利かない

真面目で誠実だ

この男性を改革するために美容、ファッションを数人でアドバイスしています

自撮りをしてくるし、10キロ痩せてくれたけど

あとは心の問題です

我慢しているつもりはないけど言いたいことを言えない

 

 

ダイヤオレンジ20年近くお付き合いしている人がいます

金銭的には恵まれている人生です

感情がご自分でもわかりません

世のため人の為と尽くしているのです

痛みも我慢するし、人間関係も我慢する

 

 大切にされていないのです

 

土だらけです



「ねぇ、聞いて、私ね…」という事は言わないのが陽干の土です

聞かれれば答えますよ

本人たちは慣れっこです

何も感じません

 

星だからしたかないし、陽の土のメリットもあります

寄り添う共感性があり、優しい、あらゆる才能がある宝の山だ、自慢しないしね

 

でも疲れるし、頭痛くなるし、しんどいことが多い

だから土は寝ます(笑)

そのデメリットを見ていけばよいです


 

もっと自分を大切にしてあげることです

本当は何を感じたのかということが鈍感なのです

耐えるパワーがあるからねガーン

 

 

ダイヤオレンジ実は私の娘も陽干の土、優しくて他人に頼まれると嫌でも頑張ります

頑張りすぎて辛くなります

喋らないの

私に似たら喋るのに…

しっくりいく言葉が見つからないから言葉に詰まる

だからすぐに謝るのです

ある意味尊敬します

頭下がります

 

母から娘へアドバイスします

手紙に書きました


ダイヤグリーン謝りたくなかったら謝るな

ダイヤグリーン自分が気分良い感情だけを大事にしてなさい

ダイヤグリーン言えない気持ちがあったら紙に書いてごらん

ダイヤグリーン親の心配はしなくていいから、楽しいことをいっぱいしてごらん

何考えているかさっぱりわかりません

彼氏さんには喋っているようです、今はね

 




相談者にもアドバイスしてます


自分を大事にしていないから他人に大切にされないのだということを伝えています

その星をもってきたから仕方ないのですが

その星のメリットは、面倒見がいい、頼りがいがある、秘密を守ってくれます

信頼される人だということです

 

 

相手に合わせすぎない、自分の思いを大事にすることを伝えて

1か月、毎日自分のことに感謝するノートを書いてもらうことになりました



◎毎日の感謝

◎起った事実と自分の解釈と気づきと感情を分けて書いてもらいます

シンプリーライフさんのジャーナリングという講座を受けています

あと1か月でその講座が終わります、寂しい😞

とても精神的に効果がありました

それを伝えていきたいと思っていますよ

 

 

 

陰の土も我慢しますよ

陽のような頑固さは見えないけどね

 


陰の己

12支の丑です、1月産まれです(水が含まれているので陽の土ほどではない)

7月産まれの未は我慢するけどヒステリックになります

でも我慢して耐えますよ

 


今日も朝から感謝ノート

起こった出来事を書いています

事実と解釈って必要なんですよ

 

 


結論は

自分の感情に良い悪いはないです

生きているそのものを体験しています

心地よくないならば点検をしてみるとよいです

心のクリーニングをしてみると世界が変わっていきます

持っている星が主張してきたら聞いてあげてください

やりたい?心地よい?

聞くだけです

 

 

大事にしているマインドはそれぞれの五行があります

金は意地、正しさ、守る事、立場、上下関係

火は情熱、あふれる思い、礼儀

木は探している向かう未来、誠実さ、約束

水は自由さ、大胆さ、やりたいこと、知恵、要領よさ

 

 

 

長岡市鑑定期間

6月16日から25日です

土日休日は23日のみ空いています

平日はまだ空いている日があります