今では思考が現実化するってもうメジャーですよね

2013年以降から意識が目覚めてきたのでしょうか

 

 

さて

現実に起こっている悩ましいことは、自分の内側なんですよと

言われた時どういうこと?と思いました

実際に私の身に起こったことで納得がいきました

 

 

一応幼いころからよい子で通っていました

感情の起伏もなく(星の性質的には怒りん坊です)

何でもやりたいことはさせてもらい愛情もかけてもらっていました

 

 

しかし子供って「もの」じゃないんだよね

親の感情を観察しているのです

 

 

親は何か与えていることで自分の感情を誤魔化していたりするものです

 

 

子供は親を不愉快にさせないように成長をしていきます

まぁ途中で反抗するのですが、私は成人するまでは親に言いなりでした

就職も親の決めたところに就職をしました

 

学生時代からも人間関係に多少支障があったのですが

とりあえず気を使いながら保っていました

 

就職すると、びっくりするような人が傍によってきました

理不尽なことを言ってくる

私が嫌がる言葉をかけてくる

それも男性ばかりです


転職しても変わりません


またそこから離脱していきます


人材派遣センターに登録すれば、短期だから、嫌ならば別の派遣の仕事にすればよいと考えました

仕事は何とかこなすのですが、人がそばにくるだけでしんどいのです


言いたいことを言ってないので、小さな不満、怒りがたまっていったのです

環境変えても私の心はストレスです


そうだ、結婚しよう!(旅しようみたいガーン


まあ、この環境でも我慢を発揮して想像通りでした

自営業でもトラブルをかかえ、裁判だの経験しました


毎日、残された借金が数億円ですから、不安と恐れで世界が狭まってきました

なぜ私ばっかりこんな事になるのかと悲しみにくれました

肩身が狭くてビクビクしていました(会社の未処理)

私がどーなってもキョロキョロ他人に迷惑かけたくないと思いました

「私がどーなっても」、これも強い思い込みで私を苦しめました




弁護士さんに相談すると名言でした

『ビクビクしていると、ビクビクするする事がおきるから』と言うのです


この時はすでに引き寄せの法則は頭では知っていたのですが、現実は切り替えができませんよ


感情がどうしても怖いにフォーカスするのです

この案件が解決したら、私は世界一幸せだ!と思ったものです



色々ありまして、その件が少しだけ、解決しました

しかし、またしばらくすると

不安な事が起きるのです



こんな疲れる生活に“おさらば”したいと、自分の内側を徹底的にノートに書き出しました


この私の体験を明らかにして、感情解放が楽になれることをアドバイスできたら嬉しいと思いました

数億円完済しました!と言えたら笑えます



何が怖いのか

紙に書く前は雑に考えておしまいです



なんか、嫌だ、なんか、腹たった

なんかあの人苦手とかね

或いはそれさえも言語化していません



なぜ嫌だったのか

どんな言い方ならば良かったのか

きちんと観察しました



毎日、日々体感するネガティブな感情を書いていきました


さらに

今年はジャーナリングの講座を受けたので加速して私の意識は変わっていきました



ネガティブな意識は自分の望みにブレーキをかけますから、必死でかきましたよ


起きた事実と私の解釈、その感情をまとめました

なかなか大変なんですよ

でも、書きたくない時は書かなくてもオッケーにしました

一行の時もあります




しばらくすると、書くことが楽しくなってきました

こんな風に解釈したんだねと俯瞰でみることができます



このネガティブを見つけるだけで安心してきました

解釈を変えなくても大丈夫です


そうするとブレーキがなくなるので、ポジティブな発想、ポジティブな感情が顔を出してくるのです

『何も心配しなくても大丈夫な私なんだ』と自然に思えてくるのです



誰も悪くありません

法則を知ればよいのです


そういえば娘が幼稚園に通っていたとき、保護者に向けて園長先生がおっしゃった


『子供が友達と仲良くやってるか、一人ぼっちになっていないかなんて心配しなくてよい

親が人の輪の中に入って人間関係がうまくいっていたら、子供は心配なく友達と仲良くやれるから』

久しぶりに思い出しました



子供さんのお悩みは、それを解釈している親の心です


パートナーに関しても、仕事に関しても、自分の内側の投影です

それは理由があるのです

一緒に紐解いていきましょう



長岡市鑑定

6月16日から25日


上記以外はリモート、電話にて受け付けます