どうしたらよいの?

大変な事が起きてる


誰もが経験しますね




なんで私ばかり

他人は幸せそうだなどと考えてしまいます


みんな平等に起きてますよ



鑑定してると

『私みたいに色々な事が起きる人いないでしょ?』

『私みたいな苦労している人いないと思います』

と毎月言ってこられます

苦労の闘いの強者(つわもの)を決めるゲームしたら我こそは!とみんな名乗り出るのではないかと思ってしまいます


何も起きない人生はないんだなぁと思いますよ



ピンチが目の前にある人に

ピンチはチャンスとはいえません



しかし年月たつと

そうだったという日がきます


ピンチは自分と向き合えます



私もですが、子供の頃から自分探究しか興味がなかった


数十年前の日記が今朝でてきたびっくり


亡くなった後に見られたくないので捨てることにしました


探究することにひと段落したような時だった


走り書きで汚い


こんな事を書いている自分が愛おしくなったのです





目の前の出来事は必要なことしか起きないのです


では今することは?

しなければならないことはないの


するとしたら


ダイヤグリーンできる方はワクワクすることを選択する

ダイヤグリーンワクワクできない人は1分でも安心できることを選択する

ダイヤグリーン未来に意識が飛ぶ人は、理想な自分を少しイメージする

ダイヤグリーンそれでもダメなら全速で走るグラサン→100mくらい

ダイヤグリーンそれでもダメなら、私にはわからない、ギブアップと声に出す

ダイヤグリーンそれでもダメなら、私は今生きてる、呼吸できてる、今危険はないと自分に言ってみる

ダイヤグリーンそれでもダメなら、過去の辛い時と比べる

ダイヤグリーンそれでもダメなら、今よりマシになりたいと思っている自分は前向きだ、生きるエネルギーあるじゃんと言ってあげてください


明日、朝目覚めたら、今日の感情と同じだろうか?と観察してください

自分を常に観察するのよ




今月は今までで苦しかったことを話してもらいます


そして今までで楽しかったことを話してもらいます


4月15日から24日まで長岡市で鑑定です


それ以外はDMでお願いしますラブラブ


涙流した分データが集まります

涙流した分、人に勇気ある優しい必要な言葉が向けられますよ


ピンチはおめでとうございます流れ星









友だち追加