小さな言えなかった事柄が積み重なって
自分の中で大きな出来事になってしまいます

◯今回の感情はいつからあるのか
◯何がきっかけだったのか
◯疲れていなかったか

『反応』が自分を見つけるチャンスなんです

私たちの世界は
感謝、不満を同時に抱えてます

感謝もしてます
でもここが嫌なんです
ということは神は受け取れません
だからいいことあるけど、嫌なことあるわけです

気持ち悪い感情を排除せず
どんな種類の感情でしょうか
『怒り』
言えてないことを溜めた時です

それが良い悪いでなく
私の中にあるものを出して、見せてくれた相手がいるわけです
多かれ少なかれ
いつか出る怒りの正体を感じ切ってください

それを乗り越えて昇華していきます
流れていく景色をみていきます


自分の世界で起きていることです

怒りの種が自分の中になかったらやってきません
『あぁ、あったか❗️』と気づきます

嫌な出来事経験すると、好きな事が明確になります
好きにシフトします


怒り悲しみは本質と離れてしまうので気持ち悪いのです
 
その感情を大きくしている自分を見直すチャンスです

相手を優先しすぎて犠牲になりすぎたか、小さな我慢を誤魔化して過ごしたのか
そんな自分を見つめていきます

自分の中で起きた感情をただ見つめていきます
ピンチはチャンス


『ごめんね』
『ごめんなさい』

先に謝られると
なんだか恥ずかしくなって
私も悪かったと思ったりします

そんなことありませんか

負けるが勝ちという言い方は好きではないですが
謝ることは大変勇気がいることです

そんなシチュエーションがあったならば

それが出来た自分を褒めてあげましょう