生きてると感じたい



それは心で感じますよね



喜びを感じたい

悲しみ、怒り、絶望、満足、幸せを感じたいのです



ストーリーはなんでもよいのです

仕事、人間関係、パートナー、親子、社会、世界



時には自分の蓋をしていた地雷を踏まれて

怒りがでるかもしれない



些細な事で

ホッとして

こんな小さな事柄、言葉で心が温かくなる自分を発見するかもしれません



分類が絶対ではありませんが

五行での欲求ポイント、幸せポイント、不安ポイントがあります


他の五行の人から見たら

そんな事が地雷なの?と感じるかもしれません

本人は命懸けです

自分を守るポイントが異なります

わかっているとよいですよ





アップアップアップ

上記に付け加えますね




あくまで五行の感じたい欲求の視点とご理解ください



木の五行

愛の相互作用を求めます

愛が存在価値になります

それによって不動の自分を確立したいからです

アクションは愛から始まります

それに応えてもらい、幸せだ、役に立ってると感じたいのです

顔色を察知します

神経細やかなんです

木の人には『ありがとう』『気が利く、さすがだね』と言ってください




火の五行

礼節、ちょうど良い距離、心地の良さが存在価値となります

相手を喜ばせ、有効な関係でいたいのです

サービス精神がありませんか?

自分も他者も気分良くです

喜びの欲求です

喜んでもらいたいので、他者のリアクションは大事です

火の人には『ベストタイミング、ありがとう』『めちゃくちゃ嬉しい』と声かけてください





土の五行

孤独、寂しさを持っています

裏切りのない人間関係を求めています

共感したいわけです

信じているものに対する執着になります

自分の思いと他者の思いにズレを感じた時に不安になります

分離に孤独を感じるので永遠なる一体を感じたいのです

寂しさを感じる自分を埋め合わせる他者が欲しいのです

ひとりぼっちでない、自分を絶対的に必要とする他者がいることを感じたいのです

『同じだよ、わかるよ』と伝えてください





金の五行

頼られることを望む欲求があります

必然的に守る立場になります

頼られることが存在価値です

それがこなせない時は自信を失います

相手の一言で、凛としているように見えて、心は夕暮れのように落ち込みます

だから頑張って力をつけていきます

他者の為に、自分を磨いていきます

『本当に助かったよ』『頼れるのはあなただ』『元気になった』と伝えてください

助けよう守ろうとしてますから、同情は禁物です

(助ける人によりますがキョロキョロ



水の五行

最新情報、知識を求めて楽しみます

楽しい情報、世界を見る事で生きてる感覚になります

好奇心が成長させる源泉です

常にバージョンアップ、ワクワク躍動を感じたいのです

停滞こそ不安です

ふざけているように見えますが楽しく盛り上げたいのです

生きている感覚は動く、トライすることです

顔に出さないけど制限されることが嫌いです

窮屈なこと、命令されたら笑顔ですが、いつかいなくなります、去っていきます

重い話は苦手なのです

『話したら、何とかなるような気がしてきた』

『なるようにしかならないよね』と伝えてください

理屈じゃなくて軽さが大切ですからね💕




2月25日

長岡市鶴が曽根714




午前は終了です

午後は残2名募集ですラブラブ