忙しく駆け巡っていたので

 

退屈とか、孤独とか考えたことがなかった

 

 

色んな事が片付いてきて(まだ色々ありますよ)

とりあえず

今日やらなければいけないと急がさせることもありません

誰かの視線を気にして急き立てられることもありません

 

手相も頑張る線がありませんでした

 

ところが

2023年4月ころ

ふと手を見ると

感情線からぐいぐい中指の方にむかって線がうっすらと伸びてきている

 

頑張りたい、頑張るぞという線が出かかっています

気持と手相は繋がっているのです

 

その時は退屈とは感じていなかったのですが

 

大いなる分岐点に来ていたのかもしれません

 

 

それを分析していました

 

 

 

2024年1月に来てくれた若いママさんが言いました

「家も手に入って、働いているんですけど…

職場環境も悪くないのです、でも、退屈なんですよ

今が楽だから、面倒くさくことはしたくない気持ちもあります、わがままですよね」

 

こんなことを仰っていました

 

 

「本当は幸せなのでしょうね

当たり前すぎて感謝を感じなくなるので

もう一度ありがたい「ある」を探しましょう」

 

そして

 

「心がこもってなくてもいいから

ありがたい、ありがたいというとありがたいことが目に付いてくるよ」という話もしました

 

 

 

本題はここです

 

 

私の手相のように

人生の方向が変わる時かもしれませんね

 

甲戌の干支の人でした

 

今年は甲辰の年回りなので

比肩という年です

比肩とは新しいことに目をむけてみる

物や人の断捨離、出会い

手つかずだったことをやってみるなどの意味があります

 

なぜか現実を脱出したくなったのかもしれません




『退屈』がチャンスです

 

 

「なんか別のことをやりたくなった、面白いものを見つけたい」

くらいの軽さで日常過ごして欲しいのです

 

 

公園のブランコに乗り続けたら飽きるでしょ?

退屈なのにずっとブランコには乗らないでしょ?

別の遊具に乗りたくなります

またブランコに戻るかもしれませんね

 

 

ディズニーランドのアトラクションが面白かったといっても、何十回も行列に並んで乗らないでしょ?

飽きるでしょ?

一回目が新鮮なわけですよ

続けて二回は乗るかもしれませんが、どうでしょう

 

 

 

「仕事は面白そうですから、続けたらよいですよね

プライベートで、やりたいことをみつけたら

とりあえずやってみよう、嫌だったらやめていいから、このくらいの軽さで新しいことを発見してみましょう」とアドバイスしました

 

 


おしゃれで、ネイルも可愛くて、まつエクして、メイクに興味がありそうなので、そちらをもっと極めても面白そうだよねなんて楽しい話もしました

 

 

「すぐにみつからなくても、今年中にわくわくすることをみつけるぞ」

こんなことをイメージするだけで楽になるというものです

 

 

運勢の変わり目はこんな感じで静かに起こってくることもありますからね

 

 

焦らず、退屈だなぁと思ったら

新鮮さが欲しいのかな?

少し日常と違うことをやってみようか

ほんの一歩だけでトライしてみましょうラブラブラブラブラブラブ