26日に

イベントを行いました



30分の鑑定でしたが、みなさんの質問に応えていくのに充分でした





良いことも

嫌な事もあります

嫌なことの方を記憶に残してしまいがちです


毎日ありがたいことはあるよと

言って聞かせ、書いて記憶にとどませたいとありがとうノートを今年のはじめに書きはじめました

意識づけしないとネガティブなことを考えがちです



この話をしたら、

愚痴の呪いのノートを書いていると言った人がいました



愚痴でもいいけど、最後にありがとうを書こうよと言いました

愚痴話からの→感謝のストーリー

マナー研修おなじみの『あと良し言葉』です

後の言葉が印象に残りますからね



来場者は、

実際の私のノートをみたら

今日からありがとうノート、ハッピーノートを書くと言ってましたよ


別の部屋では

健人くんが龍文字を書いていました





来月は瞑想イベントを行いますラブラブ

いっぱい来てねおねがい