15年前から

鑑定や

教室で

“今ここ”と何度も伝えてました

“今ここ”とは瞬間を生きる、感じることです

過去未来に意識をとばさず

今ここしか肉体は体験できません





きっかけはマヤ暦でした

今日は赤の日

明日は白の日などと楽しんでました




私自身に迷いがあったのでしょうか、浸透していませんでした




しかし



腑に落としたきっかけがありました




8年前

余命宣告された夫がいたからです




癌が見つかってから、半年の命ですと先生に宣告されました



当時は背中に痛みがあるくらいで車の運転もしていました




いよいよ痛み止めを座薬と胸に薬の湿布、ポートを埋め込んでから弱ってきました



鬱ぽくなり、せん妄が見られるようになったので、つきっきりでそばにいました


冬までは生きられないと言われた6月に

タオルケットでさえも重くて煩わしくなりました

痛みより怠さでした



『冬どうする?布団』



冬…



『軽い布団買ってくるから、心配ないからね』



1日一日が尊くて

おはよう、今日も生きている、呼吸している

声をかけてました

 


二人で深呼吸をします



太陽に向かって

私は幸せです

私は頑張ってきた

私は間違ってなかった

私は冒険しました

三唱しました



プリンかゼリーを食します

コカコーラに氷を入れて飲むと痛みが消えるようでした


亡くなる一カ月

今ここの実践でした


食べられたら感謝

飲み込めて感謝

痰がでて感謝

お風呂に入れてもらえて感謝

可愛い看護師さんに声かけられて感謝

たくさんの感謝で人生を終わりました

複雑ではありましたがねキョロキョロ



これがあったからこそ

『今ここ』の実践ができました



まだ普通の暮らしができていた時です

 

私が買ってきた引き寄せの法則

宇宙の法則

痩せてきたけど東京のセミナーに無理矢理連れて行きました

この頃は私のいうことを聞いてました

なぜか私を『先生』と呼んでいました

宇宙の法則、意識、魂などの知識は多少あったので、瞑想もできましたよ



最後は名刺も名誉もなく、裸で旅立つのです

大好きな洋服

大好きな時計、サングラス

大好きな車

大好きなパソコン(亡くなる2週間前に購入)

大好きな酒、たばこ

大好きなヘリコプターのプラモデル

多趣味の道楽ものでした

みんな置いていくのです



あちらの世界に何を持っていくのでしょうか

記憶と感情でしょうか



今回

The Havingは

最もわかりやすくシンプルで誰もが実践できる宇宙の法則です


瞬間を生きる、そして『ある』世界を生きることだね

これ読ませてあげたかった

元気になったかも!なんてね





今ここ

より

ハビングの方が口ずさみやすいよね




ハミングみたいに軽やかだルンルン



『ハビングしよう』


『ハビングしてる?』


これ広がっていったらよいよねラブラブ

広げていこう

今月

ハビングっていいますよ


18日から27日

長岡市にて出張鑑定


26日夢ハウスにて

鑑定募集です♪30分から40分