親子二人の話を聞いてました



お昼食べてないというので、『ちょっと5分待っててね、』とスパゲティを作りました

茹で時間2分のスパゲティに感謝です



悩んでいる時は食べたらいいです




そこに姪親子が乱入してきました

(上記の親子とは顔見知り、会社を休んでいました)



『栃尾の油揚げと、ハチのおにぎり買ってきたよ』



美味しい出来立てのかぐら南蛮のおにぎりをみんなで食べました



食べている最中は悩みは消えてます


ほら、笑顔になりました


感情は変化します、流れます、人格ではありません





大丈夫だよ!

生きてる証拠だよと励ましました


賑やかに涙ながしながら?語れる今は、過去の自分が頑張ってきたから感謝です




『来年、牡蠣食べに北海道ツアーしよう


広島もいいね


いつ行く?』


大いに盛り上がってきました



悩みどうなった?と尋ねると

『マジでなくなった!』と返答してきました



過去の感謝も

未来の感謝も

今しか体験できてないことに気づきました




『今、ここ』しか私たちは存在していないというシンプルな思考になりました





皆んなツヤツヤ可愛いね

(私😢、美容院に行こう、写真は真の姿だわ😅)