長岡市のお友達と秋保温泉に行ってきました。



2年前から五行の流れが出てきた途端に、気持ちが和らぎ、人が寄ってくるようになりましたニコニコ


五行の流れって大切なんですよ!



さて



今回は、大崎八幡宮でミソカモウデを皮切りに、金蛇水神社、竹駒神社、秋保神社、秋保大滝と一日で行きました



今回の旅行は内観の旅でした




答えは全て自分の内側にあります

自分に導かれながら疑わずに歩いて行きます

気のせいではなく、浮かんだ感覚を受け止めて許可していきます


自分に鈍感になっていますからトレーニングが必要です

人間的な幸せはもちろんですが、そこを突き抜けた景色を求めています


今までの楽しい、苦しい出来事は今の自分に繋がっていますからね




こうしなければ、あーしなければを手放して、『本当は◯◯したい!』を共有しました



重い気持ちは早くリセットです



感情が!と言ってしまいますが、カラクリを知るとそんなことも言ってられません




帰路にめでたい話が入ってきました


友人の1人が起業する準備に2年間右往左往していました


今回は書類提出後に仙台にやってきました

祈る気持ちをこめて神社で参拝でした


審査が通るかどうか、悩んでいた友人に電話が入りました


審査が通った連絡入りました



携帯を耳にあてながら

『え!本当?…。はぁー良かったぁ。本当ですか?』



友達は胸のつかえがとれました



肩を叩き、三人でお祝いしました。

万歳、万歳、よかった、よかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き





さて、ドライブの順番です


ここは雨の中、みそかもうでのお祓いでした


金蛇水神社です








竹駒神社は雨だから鳩はいないなぁと思ったら、『いました!』


車から出たとたん、私を狙って低空飛行で飛んできました

ぎゃー!と言って車に避難しました


私だけ車で待機してました





ほら、わさわさといました。

ニャロめですムキー

(内観、感謝の旅なのに個性炸裂)



秋保大滝、すごい轟音で流れてました








秋保神社脇のカフェです











秋保神社です


勝る石を投げました


厄除けです















秋保グランドホテルに泊まりました


サービス満点でした


お友達はベッド

私はお布団です

食事の後にドアにかかってました

これだけで涙が出そうになりました

わかっていたけど、すごくすごくありがたかった。

(日本のホテルの気づかいです)





『さいちのおはぎ』を2人は仙台土産に大量に買いました


9時オープンに佐市の駐車場は車でいっぱいでした。観光バスも止まってました

隣の男性はカゴにおはぎがあふれてました


私の母のおはぎに似ていますニコニコニコニコ

甘い中に塩っけがありますよ




三人で暇さえあれば、

ありがたいね

美味しいね

綺麗だね

この3つの言葉だけで完結してました。


感謝、感謝、感謝でした