今日は最近美味しかったものを紹介します


良かったらお付き合いください



車で10分かからないで行ける杜の市場があります

 


まず



 

○メロンです

 

 

果物はここで買えば間違いありません

お値段もお手軽です

 

 

季節はメロンに変わってきています

苺は肩身が狭くなってきています


 

赤肉と青肉とどちらが好きですか?

 

手に取るのは赤肉です

 

タカミメロン イバラキングとかマスクメロンとかありました


もちろんお高いものはあります


お手頃のメロンは、大きさに寄りますが 800円から1200円です

大きさから言うとスーパーより安いです

 

 

普通のメロンは12度から18度

14度で甘いと感じます

16度は激甘です

 

 

すごい甘いよ

甘さ16度 買って買ってというポップ張り紙がありました

 

 

 

ですが


メロンに関しては熟すと

マジックは食べたことないけど

マジックのような味がするのです(個人的感想)

 

 

つい心の声が出ました

 

「マジックの味しませんか?」

 

「マジック?

マジック…は…しませんよ

甘いですよ」

 

 

でしょうね

そう答えるしかないよね

 

 

銚子メロンです

青肉でした

 

めちゃくちゃ甘かった

それも熟しすぎた甘さではありませんでしたよ

皮ぎりぎりまで甘いメロンでお気に入りになりました

 

 

 

 

 

 

○鶏肉です

 

同じ市場にあります精肉店の

鶏肉は安くて新鮮で美味しいです



今我が家ではまっているのは

鶏肉の軟骨です

お肉が甘くて

唐揚げでも炒め物でもなんでも良しです

 

 

野菜コーナーでは

季節の野菜がたくさんあります

山菜ですが

ワラビ、フキ、赤ミズが安く手に入ります

 

 

 

○コーヒーです

 

 

これは4月に

30年前に!!!!

一緒の職場で1年間働いていた美紀ちゃんがもってきてくれたコーヒーです

 

手に取った時からコーヒーの甘い香りがしていました

家に帰って早速淹れました


私をイメージして買ってきてくれたようです

予想通りです

苦味と甘み、少し深入りブラジルのマンチケーラという豆です(よく知らないけど)

とっくに美味しさの日が過ぎても

袋から甘い香りが漂っています

今度行ってみたいメルヘンコーヒー店です

新潟県見附市新町1-9-28です

 

 

 

 

 

パンですが

フランスパン、食パン、トーストしたら美味しいパン

近所のスーパーのパンと好みがあって

パンの買い出しは少し面倒臭いのですが

美味しくいただいています

 

生協荒井店さんのフランスパンは王道のフランスパンというより

焼くと軽くて食べやすくて今はお気に入りです



近所のお店のフランスパンが大好きです

これを口に入れるとフランスの匂いがします(行ったことありませんが)

フレンチトーストやハンバーグに使ってます♪

 


今度まとめて半径1キロ圏内のパンをご紹介していきたいと思います

 

 

お付き合いありがとうございます