7年ぶりの東京、40年ぶりの横浜に行ってきました

 



姪がある企画で表彰されるということで

姪の長女ののんちゃんもついて行くことになりました


そこで私が知らない東京、横浜観光に連れていくことになったのです

知らない街を歩くことは苦痛でしかありません



行き当たりばったりは苦手なのです

日曜日は雨の予報だったのですが晴れていましたよ

 

 

1日目は横浜のみなとみらいでした

 

 

新横浜に宿泊したので

桜木町まで移動しました

学生の頃は桜木町に行ったものでした

懐かしいなぁ

 

 

風が強いのでゴンドラは運転中止でした

帰りは無事に乗れました

 

 

赤レンガ倉庫かっこいいーーー

 



 

 

アニタッチみなとみらいに行ってきました

 

 

 

 

 






ゴンドラかっこいいーーー

景色最高でした

 

 

ここまではなんとか連れていけました

 

 

翌日が原宿でした

竹下通りのベビタピに行きたいということでした

 



渋谷に行くのも一苦労で、ホームの人たちに聞きました

皆さん親切に教えてくれました

10人以上のひとに聞きました

 

やっと着いたのもよいのですが、この人ごみにぞっとしました

歩けないですよ

 

 

 

 

目的のショップが何のお店かわかりませんでした



ぐるぐる回ってやっとたどり着いたものの、勝手がわかりません



ある親子の後ろについていると

左斜め前にすごい行列がいました

あれ?もしかしたそっちに並ぶの?

 


のんちゃんに何の店?ときくと

「ユーチューバーがいて写真撮るの」と言いました

 



前の親子が振り向いて

「ここは買い物が終わって、順番で写真を撮る列なんですよ

まず1時間あちらに並んで、お店で買い物をしてからこちらに並んで撮影です」

 



うそーー

行列みたら倒れそうでした



 

もうくたくたの私は1時間並ぶ元気がありません

まずはシステムがわかりません

 


私の顔をみたのんちゃんは

「のこちゃん、行かなくていいよ」と言いました

 



東京駅の待ち合わせ時間まで6時間あるのです

原宿の後に行くところがありません

皇居?

お台場?

場所の位置さえ把握していないのです

 

 


「行かなくていい」と顔を地面に向けてまた言いました



じゃあ店の壁の前で写真撮ろうとしたら

私たちのような人がいました


そしたら店の人が

「そこで写真は禁止です」と言ってきました

 

 

「のんちゃん、本当はどうしたい?」と聞いても下を向いていました

 

 

「自分の気持ちを伝えないとダメだよ

行きたいならばがんばるよ」

 

 

「行きたい」と言いました

 

 

じゃあ並ぼう!と頑張って1時間並びました

 

 

 

並んだ列にスタッフの方が説明に来てくれました



まずは店に入ったら

飲み物は必ず購入してください

そしてグッズを買うとサインがもらえて写真撮影ができますという事でした

 

 

私たちの前に並んでいたお父さんは小学生の娘の為に並んでいました

 

私は黒糖タピオカ

のんちゃんはスポンジのケーキです

そしてグッズを買いました

ビニールケース?下敷きかな?

 

 

 

ユーチューバーのしなこちゃんと写真撮影です

 


のんちゃんは

「頑張ってください、応援しています!!」と伝えてました

とても嬉しそうでした

しなこちゃんは子供たちからファンレターをもらってました


昔からこういう推しがいなかったので気持ちがわかりません


最近は少し気持ちがわかります

miyabiの隠れたファンなのですラブラブ

 






 

 

 

お皿を洗うスポンジみたいなケーキでした

 


良かった、思い出ができた

私の役目終了です

 



のんちゃんに言いました


自分の気持ちをちゃんと伝えるんだよ

遠慮しちゃだめだよ

今日は偉かったねと頭をなでてやりました

 

 

 

疲れ果てて

東京駅に行きました

待ち合わせ迄4時間

 


東京駅かっこいいデレデレ

 

 

 

その後

新丸ビルの5階のソファーで3時間休んでしまいました

 

本当に遊びが下手で申し訳なかった