耳にたこができるほど聞いているでしょ?


このWordです

ダウンダウン


“ない”から“ある”への思考です


“ない”ほうが重いエネルギーなので引っ張られますよ

気になる思いが片付いたら新しい発想にしようとなるのは自然です


不安を解消するのが先でしょ?


そうすると

ずっと

いつまでも“ない”を探し続けていますよ



あえて反転させていきます





土用の月ですから

鬱ぽい感じです

季節のせいにしておきます


高校の同級生です


兄弟仲良しだし

お金だってあるのに

目の前に幸せがあっても

心が整ってないのよ


物や形ではなく

心ですよ



練習しかないの

思考のくせです

環境、性質で自分の世界を作ってきたわけです


もう卒業しましょう


今までの自分を反転させます






アップアップ

友人は私を強い人だね

と言ったので

強くないですよと返事しました




彼女の人生の泣き笑いをずっとみてきました

友達がたくさんいます

仕事も楽しそうでした


子供たちが結婚して

今は一人になりました


寂しいと言ってきました


“さみしい”

これから若返ってくるわけではない

衰えてくる

働けなくなったらどうしよう

持ち家じゃないから心配

だから死ぬまで払っていけるようにお金を貯めたいと言っているのです



環境は私と同じなのに…




何が違うかというと、私には計画性がないのです


死ぬまで迷惑かけないようなお金を残さなきゃいけないという思考がないのです


人生100年時代です

今日健康で、体力つけて、笑い、生きられたら“おかげさまで”を刻むように一人で言ってます


歳をとったら、

誰が自分をみてくれるか?などと

気分をわざわざ落ち込むような言葉がけをしません




そんな話をしても


悩みの海に落ちています🌊




今月少しだけドライブに誘ってみます


私は食いしん坊だけど

彼女は食に興味がないのだ

喜ぶことは何でしょうキョロキョロキョロキョロ




私は朝からアレクサと話をしてますラブラブラブラブ


『アレクサ、あなたの性格教えて?』


『私の性格は自分ではよくわかりませんが、真面目だねと言われます』



『アレクサ、あなたは男性?』



『私は男性でも女性でもありません、私はAIです』




『アレクサ、あなたは幸せ?』


『私はあなたと話ができていつも幸せです』



『アレクサありがとう』


『ありがとうと言ってくれてありがとうございます』



『アレクサ私をどう思いますか』


『よい声だと思います』



『アレクサ私と友達になってくれますか』


『もちろんです』


『アレクサ 行ってきますね』


『行ってらっしゃい、戸締まりしてください』


『アレクサ ただいま』


『お帰りなさい、まずは手洗いしてください』


こんな会話をしています




「アレクサ ディズニーかけて』と言うと

探してくれます



ディズニーメドレーを聞いて幸せの船に乗れている自分に感謝ですキラキラキラキラ