生まれた時から

 

迷惑かけないように

 

人の目を気にして生きる環境となっている方がまだまだ多いのです


 

自分を信じるという行為がとっても難しいのです

 

どんなに仕事ができても

友だちがいても

お金があっても

自分を信頼できない人が多いのです

 

叩かれることの怖さ

傷つくことの怖さ

これをぶち破った時が自由になるのでしょうね

 

 

自己信頼にむけてレッスンしても

途中で退出する人もいる

結果がでないので腹が立つのです


何年もかかる人もいるし

直ぐにできる人もいる

私は数十年かかったかなぁ

若いうちから自己啓発ができて幸せです

 

 

高校の同級生は

今も頑張って仕事をしている

私はB型で、運がよくて、明るいと言っていたのに…

 

最近では

こんなラインが来た

 





 



 

何も問題がないときは深く自分を考えません

問題が起きる時にやっと自分の心をのぞくのです

歳をとった時にそれが出てきやすくなる


我が家の母も、ベッドの中でぶつぶつ後悔の音をだしている


近所の叔母も愚痴が多くなっています



 

明日は孫に対して罪悪感に陥っている方の家に訪問です

元気が出る鉱石と草餅をもって行きます

 

 

 

 


 

19日午前9時から長岡市自宅にてお話会、自己信頼ワーク開催します

ご希望の方は連絡くださいねラブラブ