今日から10年に一度の寒波になり、新幹線、高速バスも運休になるかも…と言われて、まだ実家に滞在しています

23日に戻る予定でしたが、今週いっぱい長岡市滞在です

23日はまだ外は静かでした

12月のドカ雪のようになるのでしょうか



滞在延長するってことは、予約もなくて休暇状態です



誰か来ないかしらと

ふと望んだら

「今、いますか?」とLINEが入ってきました。びっくりびっくり




前日いただいた美味しいコーヒーをドリップしましたおねがい



燕市吉田のサントスコーヒーさんです



香りがよかった




さて

今回は

陰陽五行の木火土金水の庚の金の性質について書きますね


自分では意識してない潜在意識に潜んでいるものかもしれませんよ



自分の内面がわかると嬉しくなりますね

あぁ、星のせいなんだ


庚さんの内側に潜んでいる気づいてない内面、他者が感じる印象について特徴的なことです


箇条書きにしておきます



本物志向



何かわからん圧がある


簡単に他者を褒められない


他者には一生懸命に見られているが、グータラです



大切な人を守るときは挑んで闘う


嘘は顔にでている



お世辞が苦手である



仲間に入りたいが、ほとんど周波数があわなくて疲弊する


決めつけられる事がきらいだ



期待に応えようと無理する




一生懸命なのだが

一生懸命だねとか頑張ってるよねと言われると腹が立つ


他人には

大丈夫だよという


自分には頑張ろう、頑張らなくっちゃ




舵取りをしたい



甘える事が下手である



貧乏くさい振る舞いが嫌いだ

武士は食わねど高楊枝→痩せ我慢





硬い醤油煎餅を大きな音をたてて食べてしまう



肩甲骨まわりが硬い



身体の不調に鈍感



肌は繊細なんだけど

化粧品は何をつけても感動しない(男女とも)

期待度が高いからかもしれない

微妙な良さくらいじゃほめられない



今回庚の方々に

これを言ったら

しばらく笑ってくれた



次回は

金の辛さんです