今年95歳の叔母は

まだらボケがはじまりました



夜中に泥棒が入ってきて

写真を持って行ったやら

見慣れない靴や下着を置いて行ったと言い張ります


普段はボケを見せずに流ちょうにおしゃべりをしたりしますが、お約束事ができません

 

またお風呂に入りたがらなくなりました

 

ディサービスに行ってお風呂に入ればいいと思い計画を立てましたが

嫌がりました

 

お年寄りの中に入るのが嫌なのだそうです(周りは年下ですが…)

 



自分の部屋は洋服だらけになって足の踏み場がないので

年明け4日に奇麗に片付けました

 

 


 

 

 

昨日はまた散らかっていました

 

 


16日から月末まで

私は長岡市での鑑定期間でお出かけします

 


それを伝えました。

 

「しばらく会えないけど

伯母さんのペースで片付けましょう

あとは何をしたらいい?」と優しく尋ねました

 

 


ここからです

絶対にそんなことを口にするような人ではないのですが、ボケの時間だったのでしょうか


 

 

「私を大切にしてください

私を一人にしないでください

私を愛してください」

 

 

「……」

 

 

言葉が出ませんでした

 

 

親戚が交互に来てくれたり、近所の人が見回ってくれたり、叔母をお世話してくれています

 


その言葉にはっとしました



自覚はないですが

私自身もその感情があるのかもしれません

相手は鏡です

私にしか言えないと言ってきましたガーン

 

 

私は無自覚ですが



もっともっと自分を愛しなさい

もっともっと自分を大切にしなさいってことか~と

伯母の言葉を受け取った昨日の出来事でした

 

 

この叔母とはバトルが何回かありました

血は繋がっていないのですが

30年も切れない縁で繋がっているのです

 



嫌だけど


本当に嫌なのだけれど


深いところでは

自分本位の叔母と私は似ているのかもしれません


私が絶対やってはいけないという事を平気でやるのです


だから伯母を好きになれません

大切にしてあげたくなりました

 

 

 

ということで



伯母の

「私を大切にしてください

私を愛してください」という言葉を天の声ととらえて、自分をむぎゅーーっとしてあげることにしました

 

 

長くなりましたが

ここから今日のテーマになります



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

本日

めざましテレビで「頭浸浴スパ」を放映していました


見た方いますか?

気持ちよさそうでしたね

 

 

仙台市 頭浸浴で検索して

一番目に出てきたところに行ってきました

 


Hair salon HALさんに行ってきました

 

青葉区一番町のフォーラスの前にあるセブンイレブンさんの二階です

わかりやすかったです


占いの余談話

{数秘“11”の性質は好奇心、体験、平等、直感、いてもたってもいられないという意味があります。

私は生年月日に3つもあります。

名前も11があるのです。

11の性質が強いです。だからすぐに実行、実験したがります。}

 



HALUさんの頭浸浴

こんな感じです

写真をお借りしました

 


 

 

5分間お湯を流している感じです



頭の温泉っていうやつです

炭酸水のお湯です

水の音が心地よくて眠ってしまいそうです

五感で感じるスパでした

 


そしてカットもしました


今までにやったことがない風にしましょうということで、刈り上げにしてきました

サザエさんのわかめちゃんのような感じです(昭和の子供時代)

前髪はぱっつんで、眉毛を出してもらいました


マスクで顔隠れて違和感ないです

鼻と口って重要ポイントです

マスク取れたらヤバいです

 

 

今年は流年運で5という周期が誕生日にまわってきます

挑戦というテーマです

先取りで挑戦してきました

 

 

帰りに一番町を歩いていたら

ラーメンの旗がゆらゆらしていました

長岡しょうが醤油ラーメンの旗です


なんと、なんと

仙台で長岡ラーメンが食べられるなんて、素晴らしい ヒャッホーです


仙台に来て縮れ麺はなかなか食べれませんので嬉しい限りです


こちらのラーメンの面は喜多方の麺だそうです


平打ちっぽかったです

美味しかったです

 



 

伯母の昨日の一言で

日々24時間内観している私は気づきました


これは私へのメッセージです


もっと自分を愛して気分よく過ごしなさい

さらに自分を大切にしなさいよというサインと受け取りましたラブラブラブラブラブラブ