最後はポジティブなお話になりますのでお付き合いくださいませ



きっと

私もあるよーーニヒヒという方もいらっしゃると思います

 



12月の長岡市での鑑定で立て続けにお金のブロックをかかえている人たちがきました

 

 

その一例です

 

鑑定が終わりに近づき、コーヒーを出した時に告白してきました

実は振り込め○○にあいました


 

そんな振り込め○○にあうような年齢ではないのに

携帯電話で誘導されたのだそうです

 

なんで私がそんなことになったのかわかりません

冷静に考えたら騙されないのに…としょんぼりしていました

 


「早く言ってよーーー」と、

その方の核心になる大事な箇所です

時間切れだからと終わりにできない私は、そこからカウンセリングをしていきました

(延長料金はなし)

 

 

 

子供は独立してマンションを購入して近くに住んでいるとのことです

何をしている時が楽しいのかというと、カラオケに行ったり旅行したりとなかなか積極的でした

 

チラチラ見る手相は土色の手で彫りが深いのです

自分の深いところでは自分の気持ちを曲げません

表向きは繊細で柔軟ですが意固地なところがあります

マイペースでのんびり屋さんです

人の好き嫌いもありそうです

金銭は溜め込んでます

 

 

どう?と言ったら

「当たっています!」と言いました

友人関係のトラブルも話をしてきました

 

さて

「お金ですが、多分○○さんはケチなところがあるんじゃない?」

 

「えーーそうでしょうか、自分は我慢しても子供たちの事にはお金を惜しません」

と言ってきました

 

「親が子供にしてあげる愛情でしょ?

でも自分にケチでしょ?、スーパーに行ってもケチケチでしょ?」

 

「自分は我慢します。スーパーも倹約します」

 

「ほら、ケチ子じゃないの お金が十分あると思うけど、使っても減らないとなったらどうする?」

 

「買いたいものがいっぱいあります」



「ほら、買いたいものを我慢して、お金が減るってケチケチしていたから

変なところにお金が流れるんだよ、気持ちよくお金を出してね」

 

 

 

「自分が本当は欲しいものは何?」

 

「奇麗な色のセーターが欲しいかな、ピンク好きです」

毛玉がついたセーターを着ていた

 

 

「じゃあ、買ってあげて」

 

「はい」

 

 

ここまでは私もかっこいいお話しだったのですが


一丁前のことを言っていた私に事件が起きました


 ダウンダウンダウンダウン


「ほら、買いたいものを我慢して、お金が減るってケチケチしていたから

変なところにお金が流れるんだよ、気持ちよくお金を出してね」