ソフトバンクからハガキが届きましたキョロキョロ




普通ならスルーするんだけど





paypayは使ったことがありません

どのような操作、登録をするのかもわかりません


スマホ一つでお買い物がしたくなりました


ドラッグストアに行っても

スマホを出して会計しているじゃないですか


ということで時代送れでスタートです



何とか登録できましてチャージされました








12月3日から節電チャレンジに参加してます


昨年より節電できれば5ポイント獲得です


12月3日も4日も努力して電気使ってないのにクリアできないのです

昨日は1ポイントです


あちこち消してます

なぜ?

悔しい



本日絶対クリアしようと

真っ暗な部屋にいます

ストーブもエアコンもオフです

寒い部屋にいます

わかります?

コーヒーで身体あたためてます

何もメリットないけどクリアしたいだけです

そして微々たるものですが節電に貢献です



ポイントはどうでもよいです

負けが嫌なのよ


つくづくトライしたら勝ちたい本能がでてくるのです



寒い部屋で1時間つまらないので、ブログ書いたりしてました

(テレビ消してます)


つまらないので渡辺直美さんのYouTubeみて腹抱えて笑いました


“笑っていいとも”からファンでした


凹んでいる時に

YouTubeみて

気分吹っ飛びます

寒いけど笑ったら温かくなりました



この幸せ、笑いを共有できる方はどうぞ

幸せになれますよ


17時になりましたキラキラ




良い夜をラブラブ