オートミールのヨーグルトは日常的に食しています

 

 

オートミールご飯はモチモチしていて苦手でした

 

見た目、触感、味はセットですからね

 

 

本日食わず嫌いを克服しました

 

オートミールチャーハンは見た感じは

美味しそうじゃないけど

実際作ったら美味しかったです!

 



 

30グラムで水100cc位かな

レンジで2分

 

 

後は普通のチャーハンの作り方と同じです

 

 

塩コショウはするけど

私は創健社の中華風だしを使っています

 


長岡はたつまき堂で買えますよ

仙台は自然食品売り場に売っています

 

 



 

 

さて

 

 

私たちは”不安”と戦っています

そしてそれを誘発する誘惑という罠にはまってしまいます

 

 

金縛りのように

強い意志がないとほどけなくなります

 

金縛りは息をふーーーーっと吐いたり

声を出して空間をやぶるような振動を起こすとパッとほどけます

 

科学的には

疲れた時に体は眠っているが頭が覚めている時に、“それ”は起きると言われています

分離している状態です

 

 

 

道がずれてしまいました

 

 

 

自分を信じることって恐ろしいと感じますが

今の未熟な私を信じられないと思ってしまいます

とことん信じましょう


でも出来ないもんはできませんえーんえーん

なんて言う人、わかりますよ



自分に誠実にいればよいです

不誠実にしているとモヤモヤしますよね

それは自分がよく知ってます

自分が自分に嫌なことしなければよいです




本来の私たちは完璧なのですよ

忘れているからです

大いなるものへと戻る道です

その道が荊(いばら)に思えてならないのです

実際はシンプルです



私はダメだと長年思ってきたので

“私は私です、私は満ちている存在です”とマントラを

ご飯を食べるように日常的にします




とはいえ

時間かかるし、すぐに現実反転させたいよね

でも地道です

たまに沼にハマることがまだまだありますキョロキョロ




今日も数秒その罠にハマってしまいましたからね

この繰り返しですが、立ち直りが早い方が楽ですよ


 


いつも来られる方に

不安なつぶやきが“しつこくしつこく”あがってきたら

自分自身に”おだまりなさい!”といってあげてねと言ってました



もっとよい魔法の言葉見つけましたよ


 

TVオモうまい店をみて珉珉(みんみん)の鈴子さんのお決まりの言葉を思い出しました

 

いつも気分がよくなります

笑えますよね

 


”さわぐんじゃねぇ”

”静かにして、騒ぐんじゃねぇ、鈴子さんのいう事を聞け”

 

夫婦仲も良くて羨ましいーー

素直な鈴子さん

ひょうひょうとしているご主人

珉珉の中華食べたいなぁ

 

 

ということで

道ズレました

 

 

 

実験しました

ちょっとやってみてください

 

頭の独り言は

”騒ぐんじゃねぇ、○○のいうことを聞け”で黙ります

○○は自分の名前です

自分が主体ですからね

 

 

 

黙りましたか?

 

 

 

 

或いは

 

 

 

体をバシッと叩くと

不安な誘惑な言葉が砕けます

 

不安は本来の私たちの持ち物ではありませんからね

 

瞬間瞬間エネルギーですから

気に入らないものはバシッと蹴散らかしてください

 

今月の長岡市での予約は

18日から24日です

 

まだ予約可能ですのでお会いしましょう

予約の方でスティックセージを欲しい人はご連絡くださいね