娘が3年ぶりに長岡の実家に戻ることができました

5日間同じ部屋で寝泊まりして

ドライブに行きながら普段聞けないことまで話を聞けました

 









 

お喋りが大好きな親に似ず、無口な娘です


どこでどうなったのでしょうか

 

 

持って生まれた性質ってありますよね



同じ環境でも

兄弟姉妹の性格って違うでしょう?

姉と妹でも違います

 

 

 

娘の性質をいろんな角度から分析したいのですが

今日は私の星、いえ、暦がいらない数でみていきたいと思いますおねがい

 

少しお付き合いくださいねルンルン

 

 

7月27日に誕生日をめでたく迎えることができそうです

 


これだけでも7が目に付きますよね

月の数は第一印象的なイメージです


産まれ日は27の9となります



安心している時、気が抜けている時9の波動を持つ性質が出ますよね

 

 

産まれた月と生まれ日を足して一桁にしてみます

なんとまた7が出てきますよ


7のもつ波動の性質をもっているとみます

精神と言った方がよいです

(一途、真剣、孤独、正直、真理追求)


年と月を足した数が人生に影響を与える数です


7の気質を学び、7的な行動をして自分の性質の大きな要となっていますね

 

 

7は本当の幸せを追求する数です

お世辞はうけつけません

まだ駄目だ

ちゃんとできているだろうかと反省をします

 

 

 

決して7が嫌ではないですが

堅ぐるしさがあります

一人での行動を選んでしまいます

孤独な思考があります

まだ出来ていない自分を知っているのです

 


もしも

その場所に5だったら、6だったら、

もっと砕けた雰囲気、声をかけやすい雰囲気が出てくると思いますよ



 

この7というやつは

どうも声をかけにくいようです


 

7はいじられたりすることは嫌いです

批判されたように感じると顔にでやすいです


 

それってどういうこと?

それはどういう意味でいってるの?

心の中で考えて腹におとしていきます

(興味あることだけですよ)

 

疑問を持ち続けています

 

真剣に物事に対して逃げずに向き合おうとしています

それを邪魔をしている数があれば

逃げるかもしれませんがね

 

 

9 7の数字だけで判断すれば

私はまじめで一見寛容です

だって大きい数字持っていますからね

他者の視線も感じています

 

 

 

さてこれからが私が言いたいことです

本題に入りますね



 

春までは順調に体重を維持してきたのですが…

ここ1,2か月で筋肉が落ちて

体重も増えてきましたキョロキョロ

ウエストもゴムのものをあえて購入するようになりました

 

毎日見ている自分はわかりません

うすうすは感じてますがね

家でみている鏡は薄暗いのでアラがみえません

 

 

1ヶ月に一回行っている美容院で写っている自分にぎょっとしてます


私の目の前の鏡だけ不細工に映るのだろうかと

隣の方を覗くと実物と同じにお美しいラブ

 


他人は気を遣ってくれますよね


「いつまでも変わらないよね」

私の年齢を知っている人は

「エーー見えない」とお世辞を言います

 

そんなわけがない

私は知っているのだ


 

予定通り

例外なく、その年齢になっているのだ

 

努力すればそれなりに維持できるが

7の癖に努力が出来ないのだ

それは7を邪魔する数もあるからだ



心の中で”今日から運動をやろう”と思ってすぐに行動致しますよ→(11という数が3つもあります)



しかし

1日で終わるのだキョロキョロ



自分を追い込むことが起きない限り継続できないことを私は知っていた



まだ大丈夫というゆるい考えが私の中にあるのだ



どん底に落とされると怒りと見返してやろうと動く源がある

それが7かもしれない

どん底にならないと動きません

 

 

今回実家に戻って

絶対にアスリートのような肉体になってやるぞということが起きました



人の容姿や行動の批判をやってはいけないと思っている私です



それを姉は見事にしてくるのだ


自分が言われると根に持つのにですよむかつき

 

 

 

私がキッチンのテーブルで新聞を読んでいると

 


「あれ?

それ腕だったんだね

太ももかと思ったよ」

と笑った

 

 

え?

心の中でそんな訳ないでしょ

 

私は笑えなかった

言い返せなかった

ここが7番ぽい



腹はたつのだけど事実を受け止めるのに思考を巡らせるのだ

 

 

3という数字があれば

いやだーーと笑うとか

太いよね、痩せなくっちゃと優しくかわすかもしれない

 



真正面から受け取る7としては

考え込む、反論をすべきかどうか悩むところだ

 

 

3がないかというと

チャレンジに3が二つあります

つまり3の素直な愛らしい、無邪気な行動がうまく使えないのですよね

 

 

 

とはいえ3はあるから

こじれた3っぽいことはしていますよ

3の長所を使いこなせていません

7は3が選択する行動が気に喰わない

 

 

7は正当性を主張する、正しさを教えるために人を追い詰めやすいかもしれません


3の柔らかい、いじられても憎めないような行動が出来ないのです

ほんとっ!可愛い女性になりたいわ〜

 

 

さらに姉は私にこんなことを言ってきました

 

朝食の後片付けをしている私の後ろ姿をみて

「太っているから体感があるせいで姿勢がいいよね」

姉は私を褒めているようです

 

全然褒めていませんからねショボーン

 

 

またまたさらに

私の顔をみて

姉は自分の顔をマッサージしてほっぺを上げるようなしぐさをしました

 

 

恐る恐る

「私は顔がたるんできたよ、丸顔が長方形になった」と姉に気をつかって話をしました

 

 

姉は

「うん、歳だもんね、なんとかひきあげなくっちゃね」

 

 

 

なんか引っかかるなぁ

 

 

それを姪に伝えたら

「それはひどい

○○おばちゃんの方がもっと下がっているよ」

 

7番の私は

その言葉は全然嬉しくない

 

 

そして

ドラえもんののび太に似ているよと

写真を撮って送ってきた

 

 

笑えるぐらい本当に似ていたガーン

似すぎて貼り付けやめましたキョロキョロ


 

3という数の笑うとか、かわすとか、出来きないのよね


今回は特に容姿や体型をいじられていたので余裕がなかったのです


 


娘は氏神様の金峰神社で私の後ろから写真を撮ってくれた

 

 

その後ろ姿に愕然としたのだ

立派な背中だ

 



私は若いころは細いほうだったのだ

華奢だったのに…見事に立派になったのだ

 

 

この2枚の写真で私は腹をくくったのだ

(のび太の写真は貼り付けません)

 

 

スタイルのよい女性を見ると指くわえていいなぁではいけません

(もちろん心美人を目指していますよ)

ニンジンぶらさげながら人生を歩みたくない

 

よし!ニンジンを食ってやるぞ

手に入れてやるぞと

決意して自宅に戻ってきた

 

 

今、お腹がぐーーーと鳴っている

お腹がぐーーーとなる前にお口に入れていた日々はおしまいです

 

 

朝昼晩

スクワットをやることにしています

 

7番は追い詰めて、結果を早く出そうとします

つまり無理をする恐れがあるので、スクワットは10回ずつ、腕立て伏せも10回と少なめです

 

おやつはお口にいれません

 

 

7月の長岡の鑑定日まで変身するぞ

おうちライザップです

 



結果

身内はちゃんと言ってくれることに感謝です

そうでもないと気づきませんからね



誰もが

この性質はなんなんだ!と思ってしまうことがありますよね

それは持ってきた星だからです

 

私の場合は7が現実を作ってしまってます


7の意地を通す

カッコ悪いことしたくないのに

カッコ悪いことをしてしまうのです


孤独な考え方になりやすいから、3の可愛い雰囲気がでるように向き合っていきたいなぁとおもいますよ



でも

その星があるから仕方ない

全て愛すべき性質です

成熟した7のかっこいいを目指しますよ