家の前の電線に雀の足がひっかかり、羽をばたつかせていました



親鳥が心配そうに餌を持ってきてます



どうしたらよいの?


東北電力?市役所?



そんな時に頼りになる姪がいます



仕事の最中ならば諦めて私が何とかしないといけません



LINEしました



仕事?



休みだよ!と返事がきました



なんと、奇跡なことでしょうか

事情を話したら子供たちを連れてやってきました



どこに電話したらよいの?

とりあえず東北電力に電話しよう



挟まってから数時間たってます

カラスがこないように見張ってました




待っている間はいてもたってもいられない状況です

手を合わせて祈りました

助かりますように

神様、助けて




30分後に東北電力さんがやってきました


ばんざい、ばんざいと喜んだ私たちです




ところが、電線をみた作業員の方が


これはNTTさんです

私たちは触れないのです


え?

なんで?ですよ



線が違うのです



緊急要するのにどうしたらよいですか?



NTTさんに連絡ください

(東北電力さんは仕方ないのです)



目の前に傷ついているのに!とぼやきました




時間は17時です



NTTさんに電話してもオペレーターにつながりません


イライラしてきました


誰か助けてくださいですよ


もし傷ついても野鳥はさわれないそうです



やっと



やっと

電話がつながりました




オペレーターの方が

それはかわいそうですね

急いでそちらに行くようにしますね

温かい言葉をいただきました



子どもたちと待つこと30分



お待たせしましたと

すぐに作業してくれました





飛び立ったときです




天使が舞い降りたように感じました

私たちは拍手しました

本当にありがたかったです





私たち家族は

車が見えなくなるまで手を振りました


雀の家族はずっとそばでみまもっていました


NTTさんの早い行動に感謝でした


これで明日行きますと言われたら

小雀は死にます


飛び立った雀は怪我してなければいいと祈るばかりです



姪が休みのおかげで命が救われました

連携プレイでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き