心と体は繋がっているというお話です

 

 

毎月瞑想会や鑑定を長岡市で行っています

 

 

 

他人に気を使いすぎている人は

自分に我慢を強いているので(本当は繊細ですよ)

体も心も我慢強くなって、痛みを感じないようになります

感じないことで自分の心を守っているようです

 



鑑定中に

私はある実験をすることがあります

 

 

腕をつねりますねと言って

それがどんな理由かもつげずに

ぎゅうーーーっとつねることがあります

(私の年齢になると無礼なことをしても許してもらえます

あーーこの年齢になって本当によかった)

 

 

 

男性はほとんどが痛みに敏感で

いてーーっと反応します

私からしたら大げさだなぁと思うことがあります

 

 

女性は

顔をゆがめずにいます

私が痛いですか❓というと

どういう風に答えて良いか迷っているように

少し…と答えてきます

痛みに耐えられます

 

 

心に目を向けていると(何事もジャッジしませんよ)

心の小さな変化を見逃さなくなります

そうすると

体の小さな変化も感じるようになってくるのです

 

 

もしも

 

体に少し違和感があって耐えられると感じても

それを

放っておいてはいけません



 

痛い違和感、何か変だぁという違和感を感じてやってください

 

 

そういえば

 

夜更かししたなぁ

 

無理な運動したなぁ

 

運動不足だったなぁ

 

食べすぎだったなぁ

 

悩みをかかえていたなぁ

 

 

これが気づきとなっていきます



心を覗くレッスンをしている私は身体が痛む前に感じることがあります


 

 

鏡をみない私が



先日、何気に

顔を洗って鏡をみました

 

 

 

顔を洗って

化粧水をパンパンと叩いて

最近買ったお勧めの美容液をつけて終わりです

鏡を見る必要性がありません

 

 

その日は

鏡をじっと覗き込みました

それはある指令のようでした

 

 

 

じっと見なければわかりません

痛みもありません

 

 

私の上睫毛のところに

小さな0.1ミリ?ほどのイボらしきものを発見しました

なんじゃこりゃーーでした

少し引っ張ってみましたが

小さくてつかまえられません

 

 

そういえば

今年1月に受けた検診で

眼科で要医療となっていたことを思い出しました

 

 

すっかり忘れていました

 

これは受診を促しているのかと思いまして

検診を受けた病院に予約を入れましたら

初心は予約はできないので休日明けに行くことになりました

 

 

 

そしてこんな体の不調もありました

 

携帯を触ると微量な電流を感じるのです(当たり前)

それが体にたまっている感覚なのですよ

頭が重くなってくるのです

 

見えない電流が家の中にバンバン飛んでいるので、

外にでると良いのですが面倒くさくてやらないのです



それで

お風呂に入る時に

シャワーの水で足首から流すようにしています

 

 

 

お庭がある方は

裸足で土の上を歩くのがよいですよ

 

 

 

最近は

この電磁波をだんだん強く感じるようになってきているのですよ


 

 

先週の金曜日に



叔母を連れて

丸山先生(電磁波の怖さについてYouTubeや講演会でお話をされています)の診察を受けに行きました

(週二回通っています)

 



伯母は血圧、めまい、むくみでお世話になっているのです

 


 

 

付き添いなのに

先生、電磁波がすごくて嫌なのですよと言いました

 

 

 

ユニカに行って(先生のクリニックの隣の店)

SUWARUTOクッションを買って座ってごらん

20分で電磁波とれるよ

と言ってくれました

 


じゃあすぐ良くなることをしてあげようね



人差し指だしてごらん



そういうと

カタカムナの第5首から第6首を読み上げてくれました

少し音痴に聞こえました

 

 

先生の歌がもっと上手だったらよいのにねと看護師さんに小さな声で囁いたら

本当に!と相槌を打ってくれました

 

 

 

ほうら良くなったでしょう?

先生はいつもこんな言い方をします

 

 

そう言われると

そんな気がしてきた私と叔母でした

 

 

カタカムナの本を買って

眺めていなさいと言われました

 


 

旬な情報はすぐに受け取ります


更に

まだ体験していないのに

知り合いに電磁波除去クッションの情報をすぐに流しました

 

私の周りには

私のようにすぐに反応する人たちが沢山いました

そのクッション欲しいです!!

5こ購入することになりました

 

 

試しに

家に帰って20分座りました

よくわかりません

 

 

今日で2日たちました

座ったり立ったりしてます

 

 

少し効いているようです

孫悟空の頭の輪っかで締め付けられるようなことが起きていません

 

 

またクスリ絵のカタカムナの音を声を出して詠いました

とてもヘタクソですが

少し体に反応してきたのです

 

 

上手に歌えたらよいのですがね

練習していきます