断捨離と言い続けて数年たった今でも

まだまだ物が多い

 

いつか着るかもしれない

 

 

高かったから

 

 

ブームは周ってくる

 

 

などと言いつつ

 

勇気がなくて

捨てても良いものの箱

いつか活用するかもしれない箱(洋服、カバン、食器、書物、個人的な小物)

思い出があるもの箱

このような箱が積み重なっている

 

 

洋服や食器はかなり捨てたのだけれど

まだまだある

 

 

いつこの世を去っても恥ずかしくないようにと

整理しているけど

生きているだけで物が増えていくのだ

 

 

この連休は暇だったので

掃除をしていました



 

とくにトイレの掃除です

開運と言われますよね


水回りの掃除を徹底的に行いました

水回りはお金の循環だけでなく

他者とのつながりをよりよいものにしてくれる

幸運の鍵です

 

 

ありがとう、ありがとうと

丁寧にトイレの床を磨き

顔を突っ込むようにブラシでゴシゴシと磨いていました

 

 

歳を重ねてくると開運の意味が分かってきました

水は清めてくれるものです

水回りは浄化ですよね

 

 

そう考えると

トイレがあって

お風呂もあって

キッチンの水がでることは

ありがたいことだ

お世話になっているなぁと感じた時が開運なのです

 

 

この感謝の気持ちが他の掃除にも浸透してきました

たまにはモップかけをしますが

雑巾がけを毎日するようになりました

ひざをついて丁寧に磨いていきます

(電磁波除去にもよいようです)

 

 

床に目線が近いのでゴミがよく見えるようになった

毎日雑巾がけをしているのに汚くなる

水拭きをするたびに水に感謝ですよね

 

 

今日はなぜか

 

きゅっきゅと雑巾を絞ったあとに

ふと自分の手のひらを見つめました

なぜだろう

そんな時ありませんか?

 


線は薄ければ数日で現れてくるものです



促されたようにじっと見ました

いつもの手相です


 

 

神秘十字を持っている人はレアではないと私は思っていました

(持っている人はたくさんいます)

 

 

けれど

考え方に変化が起きるとレア線になります

 


神秘十字線は

ご加護がある

神社仏閣に縁がある

先祖に守られているなど運の良さを表しているといわれていますよね

 

 

本人が運の良さを感じなければ、幸せを感じなければ持っているだけです



 

しかし

本人が感じようと感じまいと関係なく神秘十字は押し付けることなく

影ながら助けてくれているのですよ



そう言われてみたらそうかもしれない

 

 

そう感じたのはほんの数年前です

それまでは持っている人がいても

素晴らしいねとは伝えていなかった

 

 

でも今は違います

神秘十字は素晴らしいです

 

 

振り返れば

命拾い

危機一髪で救われたことを思い出したのだ

 

 

そうなると

何をやっても私は大丈夫という確信となってくるのです

 


雑巾掛けの後に

しばらくぶりで自分の手のひらを見てみると変化に気付きました


このしばらくぶりになぜ見たのかが開運の始まりになります

目に見えないものに

ほれ、見なさい、気づきなさいといわれているようです



感情性から出てきた横線が知能線に繋がって

ますかけ線へと最近変化してきたのだ

これはさらなる強運である

 

 






 

そして太陽線をみてみました

 

長くなっていたゲッソリ

 

 



 

昔から短めの薄い太陽線が数本あったのですが

へりくつ屋のかつての私は

別に、それがあっても…くらいでした

感謝などありません

メリットを感じていなかったのです

 



幸せ線がでているとはとうてい思えないような思考でしたからね

 

 

でも生きていた

 

でも健康である

 

でも仕事がある

 

 

不足感から充足感に変わって数年たっていた

 

 

雑巾がけをして雑巾を絞った私の手のひらは

赤くなっていたけど

太陽線が深く長く知能線に繋がっていた

 

お金持ちの線ともいわれる

 

 

お金持ちではないけれど

いつかなるのかしらね

 

 

心はたくさんの勉強をさせてもらい

心のお金持ちになっているような気がする

 

生命線から流れている太い線が

今の私の最終の人生のようです

 

 

雑巾がけと

私の思考が手相を変えてきたのだなぁと思えた時間でした

 



まだまだ進化するぞ