ホシヤマコーヒーでアフタヌーンティーを

ご馳走になってきました






 

 

半年に1回のペースで会う方たちです

 

 

 

食いしん坊メンバーです

 

 

 

 

大河ドラマの鎌倉殿13人の話や

歌舞伎の話や

朝ドラの話

世界情勢

株の話

食べながら話があちこち飛びました

 

 

世間の話をしていても

アフタヌーンティーに戻ります

まいうーーー!と劫財の方が言いました

 (黙食お願いします!)

 



ドレッシングは○と○が入っているよね

 


これならば家でできるよね



紅茶のカップとコーヒーのカップは違うよね



でもこれはコーヒーカップじゃないの?



ティーカップの取っ手の持ち方はあるのか



お代わりはできるのか

と次から次へと疑問がでてきた

 



お変わりできるでしょう?と3人で話をしました





いくら何でも1杯だけってないでしょう!

 

 

手を挙げてスタッフの方を呼んだのも

己巳 帝旺の劫財持ちの女性です

 

ティーのマナーを手ほどきしてくださいとお願いしながら

お代わりは何杯できるか聞いてくれました

 



こちらでは

コーヒーも紅茶も

区別せずに使っております

 

お代わりは2杯まででございます

ちなみにお客様のカップは10万円は致します

 

 

3人が

大きな声で

えーーーーと声を上げました

(黙食お願いしますと言われていたのに)

 

 

色々な疑問を

投げかけて丁寧に答えてくれました

 

 

あ〜家に執事が欲しいわ

どんなに間違ったことをいっても

そうでございます、奥様と言ってくれる執事がいたら幸せだ

と私が言いました



 

二人が

本当に、いたらいいわーー

賛同してくれました





さっきの人くらいの年齢がいいねと言ったら

 



いやいやもっと若い人がいいでしょうよと劫財が言った

若い人好きです


 

その言い方にまた大笑いした

 

 


しーー!!

お互い、黙食、黙食と目で伝えた

 

 

こんな話を2時間半続いたのでした

 

みんな占い好きなので話が通じていた

 

 

ここのところ

劫財の方たちと会う機会がありました

 



劫財とは自分の星と同じグループですが

陰ならば陽の関係です

陽ならば陰の関係です

 

甲→乙

丙→丁

戊→己

庚→辛

壬→癸

 

 

劫財は公平平等で平和で

仲間を大切にします

味方になれば守ってくれます

 



悪い意味では

強引で押しが強いということも言われます

 



表向き好感もたれます

協調性があり面倒見がいいように見えます


 

よーーーく観察すると

なかなかの星ですよ



気が短い

好き嫌いがある

話にならんとなるとばっさりと切る

毒突きますよ

よく考えずに口を滑らしてしまう

時にはユーモアに聞こえるかもしれない

言いたいことを代弁してくれて

スッキリさせてくれる正義の味方のように感じることもある

本人はそんな意識ないですからね

 

 



劫財がある位置にあると

攻撃的になることもある

仕返しをすることがある

(ただじゃすまない)

 

劫財の大過現象となると、

おとなしくなってしまいますが

内側は強いです

 

 

傷官が言葉がきついと言われていますが

傷官は感情でモノを申すわけではなく、正しさの観念が基準です


かっこよさ、プライドを感じる


傷官は思考して、我慢して、機を狙い、間違いないと感じたら伝えてくる

それがストレートだからきつく感じるのです

頭の良さはあります

 

 

劫財は駄々っ子のようだ

思考せずに口から出る

傷官よりは

激しいものを感じる

敵に回すと怖い

客観的にみて可愛らしいです


どちらも主観的ではありますよね


今朝、上沼恵美子さんが好きで

えみちゃんねるに登録しましたが

きっと上沼恵美子さんにもあるような気がしました


結果

ダウンダウンダウン

(生年月日みたらやはり劫財がありました)




私もあるのよ凝視

 

 

 四柱推命