性質が人生という道を複雑にしたり

お花畑にしたり多様な体験をさせてくれます

 



友だちが欲しいのに難しい

お金を稼ぐことがうまい人や下手な人

家族が…

健康が…

人間は多様性があって

特定の星一つだけぶら下げて産まれてくるわけではありませんからね

様々な星が連なって個性ができあがっていきますよ

この人生に必要なもの(技)を携えてきました。

あがいても消せませんよ口笛

 



ですから性質に鍵があるようです




だって人生はすべて本人が選択していきますからね



波乱万丈な苦労人な姪が一人います

両親が離婚して私の母が育て上げた


母がおばあちゃんです

転職数知れず

危ない目にもあいながら

人に救われました




しかし

私の姪はユーモアのある性質です

遊ぶことが上手な姪です

人が大好きです

仕事が大好きです

人見知りしません

 

 

姪の子供たちは

姪にそっくりでおしゃべりで遊び好きです

 






それに対して


 

私は遊ぶことが下手です

私の娘も遊び下手です

人見知りで無口です

人間関係で悩みがちです

 

 

きっと目の前の出来事に対して

選択が異なってくる

人生の道が大きく変わります

 



姓名判断や数秘術を学んで

それぞれの良さがあります

それを活用しながら大好きな四柱推命で

劫財という星について語ります

 


下記の性格ならば

四柱推命わからなくても

劫財星あるかもよ

 

 

劫財は自我の芽生え 世界が広がる
 
個から集団への道です
(まだなりたての人間です)

赤ちゃんは自分の世界で生きています
自分の目の前にあやしてくれる人がいて
徐々に世界が広がってきます
 
可愛がってくれる
興味をもって近づいてくれる
優しくしてくれる
笑顔でみてくれる
怖い顔をしてくる
寂しそうにしてくる
 
その顔をみて
自分が嬉しくなったり
寂しくなったり
他人と関わることで好きや嫌いを学び
自我が芽生えてきます
自覚しているわけではありません
 
 
自分を知っているわけではないので
シンプルに感情が湧き出てきます
まだまだ世界は自分です
 
 
人は受け入れてくれるものだと信じたいと感じています
自分の味方でいて欲しいのです
人が気になって仕方ないので
輪の中に入っていきたいです
遠慮しているけど目立っていたい
すごいじゃないの!
出来ているじゃないの!と言われたい
 
 

 

 

遠慮しているのに強引なところがあるの?
 
そうなのです
初めはおとなしそうにしています
周囲を見渡し、居場所を確認します
求められていないと思うと
寂しくなりプイっと背中を向けます
それを表に出すか、こもってしまうか
スネ夫になりますよニヤリ

そっと輪から抜けます
或いは破壊的な行動をします

突然会社を辞めるとか
突然学校へ行かないとか
部屋に閉じこもる時間を必要とか
理由は説明ができません
劫財は強くて自己主張が強いと言われています
強さ出るか出ないか、内側は強いですよ!
 

 
 
結局、劫財ってどんな性格か?
 
空気読めない寂しがりやさん
母性本能をくすぐられますから
駄々こねても見捨てられませんよ
人当たりがよくて面倒見がよいです
公平で平等です
対等でありたいのですが!
ダウンダウン
自分より抜きんでてくると嫉妬心がでてきます
マウントしてくる→負けず嫌い?
 
イラっとすると破壊的な態度をとる
変な行動をとる
マニアックな趣味がある

大きな声で言えませんが
ギャンブルにはまりやすい
金銭に細かいようで大雑把です
 
 
これ気づきませんか?
劫財というのは
男性の性質にある本能のようなものではないでしょうか
 
もし該当していたら
あるかもね
 
 
私と姪は
血縁の遺伝子の中にあります
生活の中では出てきません
ここぞの時に発動する場所に劫財があります
{姪の人大好きはまた別な星
私の人の集まり苦手はまた別な星}てへぺろ


姪も私も空気読めない寂しがりやだったんだ→自覚ないけどキョロキョロ