明けましておめでとうございます


1日の夜に見るのが初夢でしょうか

皆さま見ましたか


一富士二鷹三茄子など

めでたい夢ならばハッピーです



やりすぎ都市伝説をみながら

パウンドケーキを作りました

目分量で作ってます

お菓子作りをなさってる方からしたら

やってはいけないやり方ですよね











バスクチーズケーキを作りたかったのですが、チーズがないことと

14日に市の検診があるので

糖質気をつけてますからパウンドケーキにしました♪



卵白泡立てながら

目の前に姿見があります

何気にみたら

自分の顔にギョッとしました



ようやく

ベリーショートになり、帽子入らずになった頭です

富士額は私には凶ですから(強すぎの人生)、2日に一度剃ってます


顔が隠せない3センチくらいの髪です


その顔は般若のお面のようにきつい形相でしたガーン


何も考えてない無の気持ちなのに

顔は鬼でしたガーン



慌てて

にーって笑いました



顔は正直です

眉間は苦しさです


瞳は正直です

悲しみは瞳にでます


緊張すると

目より上に力が入るのです


眉間の皺は強敵です

前髪で隠していた時は気づきませんが

今は露わに私に突きつけてきます


坊主頭になってから

鏡の中の自分を見つめていました



やりすぎ都市伝説の中でも芸人の“かまいたちさん”が言ってましたね


お寺は手を合わせる方向に仏様がいらっしゃる


神社の御神体は鏡です

「かがみ」

我をとると神になる


知っている方は知ってますね



あらためて

我をはっている?と

自問自答したお正月の出来事でした


今、ずっとにーっと笑って

痙攣しそうです



元日から誓いをたてました

2022年1月1日から日記をつけることにしました

(365日続けたことがない)


そこに

“笑顔”を加えていきますおねがい


元日から何か誓ったことはありますか?