気分良くできるのは自分しかありませんね

 

 

どこかで

問題を誰かのせいにしている事があります

 

その方が楽ですものね

 

 

 

誰かのせいにしていると深くてどろどろした感情が溢れてきます

見たくない、私はこんなはずじゃないと目を背けてしまいます

 

 

 

 

他人ではない、自分の選択である!と考えていると

清々しく過ごせるのです

 

 

 

亡き夫が

私の愛読書のエイブラハムの本から抜き出していた文章があります

ピンクの蛍光ペンで線が引いてありました

こっそり読んでいたんですよ



 

まるで私に

もう一度読みなさいよ!と言っているかのように7年ぶりに出てきました

 

 

引き寄せの法則

エスター・ヒックスがエイブラハムとの対話の中の一説です

 

 

もしあなたが自分を限りなく心地よくすることが出来ると知ったなら(宇宙の法則)


人から気分よくさせてもらおうとか


あなたの世界、パートナー、子供をコントロールしなくてはならないとか、

そんな不可能で厄介なことから解放されることでしょう



現実を創っているのはあなたしかいないからです


誰もあなたに代わって考えることはできないし、それは誰にもできないのです


良い状態への流れは一方向しかありません


それはピュアでポジティブなエネルギーの流れていく方向です

 

 

日々朗読しています

弱い人間ですから忘れてしまいますてへぺろ


また明日に続きます

 

 



7年前に何度も何度も読み、耳からもいれていたのですが、いつしか忘れていました


頭の片隅に断片的に記憶として残っていた概念を再び呼び起こされて

本当にそれでよいの?と問われてきたような一年でした

 

 

 

好きな事しか私たちは選択しません

そのフォーカスしている情報収集を日頃無意識にやっているのです



しかーし

オギャーと産まれてから死ぬまで性質の根本は変わりません→努力で少し変わりますが!ニヒヒ





気分良く過ごしていることをご紹介します

ダウンダウンダウン


家が大好きな私は

住みたい家、家具に興味があります



今はまっているのは

国際結婚した方のユーチューブを毎日見ています

イギリス、アメリカに憧れてます



大きな家、広い庭、オープンキッチンでお料理をする光景を見るたびに

私がそこにいる感覚に陥って

幸せを感じていますラブラブ


理想な家族、たまにある喧嘩、食事風景、買い物、景色、引っ越し

それはそれでご苦労はあるでしょうが

にやにやしながら拝見しています


lialico channel


ダディが気品があって素敵なのです

(ダディはTVドラマのダウントン・アビーに出てくる貴族のようですというコメントがありましたが、納得です)

ママが明るくて美人です

素敵な家族です

 

 

もう一つ

ダウンダウンダウン

 

はじめてのチーズスフレに挑戦しました

1回で成功したためしがありません

 



1回目不発


卵白泡立てすぎたことと

ヨーグルトの酸味が強くなった

分量の砂糖が私には甘すぎた

砂糖100g→多い

 



 

 

2回目まぁまぁよくできました

砂糖50gで少ないですが美味しかった

 

 



 

こんなことをして気分よく過ごしていました

 

 

 

私しか私をご機嫌にさせることはできないのです