早々と忘年会をしてきました

 

 

 

仙台の勝山館が閉館されたあと(残念でした)

 

 

従業員の方がそれを引き継ぎ新しいお店をオープンさせました



 

ピザ窯、お皿は全て前の店のものを利用しています(イタリアから買い付けたものです)

 

お店の名前は

ピッツェリア エ オステリア パドリーノ

(ナポリピッツァ職人協会 真のナポリピッツァ協会 認定店)

 

昼のランチは2千円前後です

今回はご馳走になりました








 

 

コロナもあり人数制限をしていました

予約なしだと入れないくらい人気店です

 

来年故郷長岡から遊びにくる人たちがいるので

下見の狙いもありました


仙台の方でも行きたい方は一緒にいきましょうルンルン

 

 

心地よい時間はあっという間にすぎるものです

 



話題は

一年の振り返り

感謝していること

ご飯が美味しいこと

眠れること

心配しないこと→心配症の方々でしたが、会うたびに言い続けていました

 

 

まいうーーー

まいうーーーと言いながら口に運びましたよ(みんな食いしん坊)

 

楽しい一年の振り返りでした




12月は1年の締めくくりです(暦的には2月です)



12月になると

今年も早かったとか

何もしなかったとか

もったいない時間の使い方をしたとか

もっと本を読んでおけばよかったとか

後悔の念の方が多いようです

(中にはとても実りある一年だったという人もいます)

 

 

いづれにしても

そんな思いがあっても

除夜の鐘と共に何故かリセットして

1月1日になると

よーーし!と新たなる思いが目覚めてきますキョロキョロ


やり直しができるイメージですおねがい



心機一転です



12月31日と1月1日とはそんな特別の日ですねラブラブ

 

 

これからは

大きなリセットを12月お任せして

小さなリセットを毎日していったらよいですね



そうすると自分を責めたりすることも少なくなります

 

 

 

 

さて

12月の長岡市の予約の方たちは

上記のような方がリセットしたいために来ます(事前に相談内容を聞いてます)




 

◯やれるはずなのにやっていなかった

◯親として失格だ

◯忙しすぎて子供に気配りできていなかった

◯仕事で一日が終わってしまい自分の時間をもてない

◯何もやることがなくて(暇)疲れてしまう

 

 

 

私たちは落ち込むとエネルギーが無くなってガス欠になります

落ち込みは自分責めです



そのガス欠の状態で問題を解決できないのです

エネルギーがある中でしか問題は解決できませんね

 


そのエネルギーのもれを防ぐ方法の一つに

言葉で満タンになれます

 



自分の内側に向けて元気になる言葉をいうことで


あーーそういうことなんだな

あーーそうだったな

自分を思い出したり納得したりすることで

継続的に満タンになります

自己治癒力です(これは積み重ねです)

 



今回は

言葉がいかに大事なのか

文字でみて可視化しながらお話をしていきたいと考えています

 

 

12月17日から23日まで長岡市に滞在します

他に日にちは

電話、リモートで対応します

 

今日も益々自分に感謝して生活していきましょうキラキラ