12月となりましたね

 

 

 

髪は少し伸びましたが

まだモンチッチ状態です

帽子をかぶらずとも外出できるようになりました

10月、11月は頭に抵抗して帽子集めをしました

だんだん抗っても仕方ないと受け入れてきました

 

9月

ダウンダウンダウン



からの


現在です

ダウンダウンダウン

 


 

それにしても

こんなはずではなかった

 

 

顔の手入れをしていなかったことが明るみにでてきました

 

11月から肌の保湿をしっかりしています

無印の化粧水を1年かけて1本の消費ですんでいたわたくしです(無印の化粧水が肌に合ってます)

厳重注意されました

頻繁に水分を肌にしっかりと与えてねとアドバイスされました

2か月に一本くらいに消費したいと思いますキョロキョロ

 

 

 

 

さて12月はどんな月でしょうか

 

 

昨年も12月の12支についてブログに書いたのですが…

相も変わらず同じ意味をお伝えしますね

 

12月は子月です

 

ベストなパワフルな情報を求める月です

 

 

12月生まれの性質は?



行動範囲は狭いです

家庭が中心です



生き残るために

無意識に最高、本物の情報をあらゆる視点から取り入れて自分の遺伝子に取り込んでいく欲求が12月生まれにあります



生命力がありますよね



情報収集力抜群です



不安はつきものですから

もっともっとという欲求もあります

これでよし!がありません




センサーが働きすぎて疲れないように注意ですよ

 

 

私は生まれ日が子の日にですから

そういった欲求が本能としてありますよ

 

 

 

というわけで

12月は気分よく、自分の内側がご機嫌になるような情報を取り入れて過ごしていきたいと思ってます

 



国際結婚をなさっている方のユーチューブを観てはワクワクしています

(いろいろのご苦労はあると思いますが…それはおいておいて)

 

 

こんな広いお庭で子供を遊ばせたかったなぁとか

キッチンが広いーーー羨ましい照れ

フランスやスイスの食事は日常は手をかけないようです(週末は手をかけるようです)

ゆっくりと時間をかけて食事をしています


日本人は真面目です

共働きでも家に帰ってから、栄養考え頑張っているママさんたちが多いです

自分のご機嫌なんて後回しですよね


自分の生活がせかせかしているのを反省します

 

 

私が幼いころに

ルーシーショーとか

奥様は魔女というテレビがありました



大きなポップコーンやチョコレートがキッチンのテーブルに置いてあり

パンはピーナッツバターを塗って食べている

栄養とか厳しい我が家からみると羨ましかった



母に頼んで

まあるい大きな牛乳瓶、瓶のヨーグルトを配達してもらいました

しかしすぐにやめました

牛乳が大きすぎてちょこっとしか飲まないので腐りました

瓶のヨーグルトもあまりました




キッチンのまわりを拭くときのタオルを

雑にまるめておいたり

大きなゴミ箱に紙をポンと投げ捨てたり

それが大きなキッチンなので気になりません

かっこいいーーー

 

汚れたらゴシゴシ洗ってきちんと布巾をたたんでおく日本人と違います

 



大人になったら

大きなキッチンで料理をして

家族に呼ばれたら

タオルで手をふいてポンと投げて

リビングに行くなんてことをやりたいと思ったけど

やっぱりぐちゃっとおけない

たたんでそっとおいてしまいます


 

 

アメリカにあこがれながら育ちました



一度だけ

1ドル96円の時にアメリカに10日間友人と行きました

ただいま!と感動して深呼吸したものです

気分はハイテンションでした

ロサンゼルスで立ち寄ったトイレはアロマのよい香がしました



ロサンゼルスで食事をして、めちゃくちゃ美味しかった

現地の友人の家に遊びに行ったら

あこがれていた夢のような大きなキッチンでした




ブロッコリーやニンジンのサラダは生だったけど

アメリカ人になったつもりで食べました


 



ユーチューブの世界で

あたかもアメリカやスイスに住んでいるかのようになりながらワクワクして気分があがっています



大きなお庭にテーブルをおいて

家族が楽しく大勢で食事をしてお酒を飲んでいる風景に

私も入り込んで幸せを感じています



豊かさを感じます



私自身が幸せを感じる時間です

 

あーこれしたかったんだなぁと思いました

 

 

こんな豊かな時間を12月はしていきたいと思います

いかに気分よく、ご機嫌にさせてあげるかが

12月のポイントです


これが1年間の我が人生の種となります


豊かさにつながります



今日もYouTubeをみて気分を上げてGOLD BIGのクジを買いましたちゅー

 

 

 

皆さんの今の気分はいかがですか