夜8時過ぎに電話がきた


 

 

 

またか

 

 

 

時間をおいてこちらからかけなおします

 

 

 

11月13日に誕生日の93歳の叔母です

 

 

 

心臓がパクパクして

心拍数があがり

血圧が180だ

ということでした

 

 

訪問介護は24時間体制なので

そちらに電話して救急車呼ぶかどうか判断してもらいたいことを伝えるアドバイスをしました

(先月元気よく救急車に運ばれた叔母です)

 

 

だめ、話にならん

どんな具合ですか?というばっかりだ

 

そりゃそうです

電話ですからね

声の加減で判断してくれますから

 

 

話を聴くと

2,3日前に嫌いな友人(83歳の一人暮らしのお金持ちだそうです)

からしつこく電話がきて怒っていた

そのことを何度も考えて興奮しているようでした

 

 

 

その嫌な話をずっと私に訴えてくるのです

これも公害です

93歳の叔母にいうのも酷な話です

 

 

 

おばさん、その人の電話は出ないと決められませんか?


 

 

何度も電話してきて

しつこいんだから

マージャンに行けばいるし

どうにもならんムキームキームキー

 



 

縁があるんだねーーとやんわり言った滝汗

宇宙の波動の法則をいっても通じないしね

(同じものは同じものとくっつくという話です)

 



伯母さんにやきもちやいているのですね

同じ土俵で戦わず

少し意識をあげて

お気の毒だわねと見つめてやれませんか

 

 



私の言葉を打ち消すように口説いてきた真顔

 

 




それじゃあ血圧も上がるわと思いつつも、

93歳とは思えないほどエキサイトしている叔母に感心してきたのですお願いお願い

尊敬してきた



私はきっと93歳まで生きていたら

ぐったりしているにちがいない真顔

 

 

心から

伯母さんの頭の回転の早さ、若さ、青年のような間違いに対して許さないという情熱を褒めていた私です

 

 


伯母さんは喜び、落ち着き

自分が若いころの楽しかった話をしてきたのですラブラブ

 

 

時計は11時すぎました

(私は明日早いのよね)

 

 

ゆっくりと電話を切った

今朝はご機嫌で

ランチに行く?と誘ってきました

 

 

 

本日は

長岡市でのお話会の資料作りに没頭しなければいけないので

ありがとう、また誘ってねとお断りしました

 

 

 

伯母さんのお蔭で

資料の内容を大幅に変更することになりました

 

 

20日にリクエストされたお話はお任せしますと言われていました


 



私の見たUFO話

火事の前日のおかっぱの女の子に云われた一言

数億円の借金が無くなった話

連帯保証人が外れた奇跡の話

チャネリングの話

オーラを見る方法

来年の寅年の過ごし方

自分の運勢を知る

盛りだくさんの私のエピソードがある

 

久しぶりにワクワク楽しくなったのです



 

 

でも2時間しかお部屋を借りられない場所です

上の話は一泊旅行にいかないとできませんてへぺろ

 

 


最初のアイデアは本当の気持ちに繋がっていくと資料を作ったのです


しかし迷ってました

金額も時間も

私がオッケーでなくなったのです

難しいかもしれないと変更しようとしていました



私にとって当たり前の話でも

慣れない人には難しいです





過去はもう気にならないと言う人もいれば



過去を握りしめている人もいます



今を見ずに未来ばかり気を取られている人もいます



それはダメですなどありません

どれも間違いではありません



意識が違います

見ている視点が違います



大勢でお話しする時は偏ってはいけません




誰もが否定なく受け入れてもらえる話がよいですものね

 

 


私たちの底の底の深い底は

ポジティブでパワフルなワクワクな波動が潜んでいるのです




ということで

資料ができあがりました

 

 

 

ワクワクしながら

どんな方々がくるのかと思いながら作ったら資料は21ページになりました

あらぁ、天才!と自画自賛しながらコーヒー飲んでます




コピー用紙、インクなくなり買いに行くはめになりました

 

 



要は

楽しくいきましょっ!ということです

 

 

ポジティブでしか意識の階段をあがることができません

(気づくにはネガティブは大事です)

これが宇宙の法則です

法則でまとめると納得してしまいますよねてへぺろ

 


ご機嫌で生活させてあげるのは自分自身しかいませんものね

(いつもこれしか言ってません)

 

 

 

 

 

 ご機嫌ようで過ごしましょう




こんな事も




こんな事もしたいな







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


11月17日から25日

長岡市での鑑定、勉強会です

リクエスト開催です