今日は

8月の末にバリカンで剃ってから三か月半経ちました





もろ顔が老化しているのでかっこつきません



卵形の顔が長方形になりつつあります



後の祭りですが、

気が付いたときに

い  う  い  うの口で30回

舌を360度内側ほっぺを回転しながら引き締めています


美容院で美容液を買いました



本日の夕方

会えば挨拶するぐらいの方に

駐車場で会いました


そばに寄ってきて




夏からいつも帽子被られてますよね

ゴミ出しにも被られているから、どうなさったかなぁなんて思っていたの



あ〜それね

実は…と帽子をとって説明しました




ご病気かな、なんて思ったの

私のお友達もそうだから



納得されました



ゴミ出しで会ったことないから、窓からみていたのかもしれません



8月末に行った近所の美容院の方には11月に来てくださいねと言われました





バリカンで剃った時は気に入ってたのですが、だんだんトゲトゲしてチクチクしてきたことを長岡の美容師さんに伝えました



トゲトゲ感あるでしょう?


剃った富士額があらわれてきました


9月10日ころかな

ダウンダウンダウン





それで

カラー(グレー)を入れて、脇、襟足をチョキチョキ整えてもらいました





色を入れたらこんな色になり、少し引きました

びっくりでした

グレーです


10月初め

ダウンダウンダウン


めちゃくちゃグレー

カラー染めじゃないのです






今は色が抜けて

元に戻って落ち着きました


ホッとしてます


シャンプー後です


いつも眉間に皺がよっていますね

眉毛ゲジゲジです

ドラッグストアで眉カットハサミ買いましたが、まだ使ってません



これが現在です

ダウンダウンダウン





半年たったらパーマをかけようと思います




その間は帽子で隠しますニヒヒ

昨日購入した帽子はイギリス製の帽子でした。

乗馬しそうです



エスパル東館3Fにある帽子やさんです

ここで3個揃えました






ツバがありすぎるのは似合わない

トップがまあるい方がしっくりきます



12月に美容院に行ってきます

トップは切りません

前髪伸ばします

ベレー帽から前髪出したいからね




話かわります

秋保までドライブに行きました

秋保ヴィレッジ アグリエの森で野菜を買ってきました








この人参は生で食べられます

甘いですよ






ベニはるかのさつまいもです


切ったら紫で驚きました


大学芋を作るつもりだったので

取り扱いがわかりません



焦げていませんよ



見た目悪いけど

大学芋です

砂糖少なめでも甘いですよ



ほんの少しのサラダ油に砂糖大さじ2、塩小さじ半分くらいを入れてさつまいも投入します

炒めて絡めて

蓋をして7分です

胡麻を指で潰してパラパラかけます



買ってきた白菜で

あんかけかた焼きそばを作りますウシシ




私のあんかけが少ないチーン

娘にたっぷりかけてあげました