10月7日に第一回接種をしました

 



腕痛いくらいでしたね

 

 


2回目はかなりの副反応だと聞いていましたびっくり

私の姉はぜんぜん副反応なかったとのことです

 

 

年齢にもよりますが

同級生たちは

熱が38度でた

3日間食欲なかった

頭痛

こんな情報をくれたのです

 

 

怖いなぁと思う一方で

ワクワクしている自分もいました

それってどんな感じ?

 



アトラクションに乗る前のような波動をバンバンだしていました

 

 



とうとう10月28日14時15分接種です



午前中にすべてをすませ

2日間食べられる豚汁をつくり

バズレシピのりゅうじさんのラーメン屋さんのチャーシューを

電子レンジで8分で作りました

600w4分、裏返して4分くらいかな



フォークでブスブス刺して

醤油大さじ5くらい

酒、味醂大さじ1

私はニンニク、生姜入れました

リュウジさんはこれ入れてないかも



(肩ロースはブライン液につけます

これすると柔らかくなります→ブライン液は肉量にもよりますけど50ccの水に小さじ1の砂糖、塩を混ぜて1時間以上つけます)









 

先生に

1回目はどうでしたか?と聞かれました

 

 

全然大丈夫でした

 

 

 

腕が痛かったくらいですかね

よかったですね

2回目は副反応が出る方が多いですが

心配いりませんよ

 

 

この先生は本当に優しくて

血圧が高かった時に

血液検査で塩分摂取量を調べてくれました

 

 

その結果

薬を飲むほどではないです

1%だけ塩分を控えるようにして運動をしましょうと

薬の処方はできるだけしない配慮をしてくれました


2か月ほどそのようにして血圧が安定しました

 

 

死ぬときに看取ってほしいかかりつけ医ですおねがいおねがい

 

 

 

 

さて

チクっと感じたくらいで終わりました(看護師さんからしてもらいました)

 

15分休んでお帰りです

 

 

家に戻り

時計に集中しました

3時間経っても、4時間経っても何もありません

 

ネット検索すると

12時間から15時間あたりから副反応が多いようです

姪にラインしたら

そうだよ、15時間経って40度の熱が出たよ

 

 

アクエリアスとか

熱さまシートはいるね

ゼリーも欲しいよというアドバイスで

痛くならないうちに

ドラッグストアーに行きました




 なぜか血圧計



 

目覚めたのがいつも通り5時です

 

 

足首、手首を動かしました

普通にだるくなく動いています

立ち上がっても普通です

腕は肩の辺まで上がりました

 

 

不謹慎ですが

ホッとはしましたが

つまんないなぁと思いましたキョロキョロ



 

副反応の話題がおじゃんになったのです

盛り上がらない真顔

 

 

姪にこのことを告げました

 

 

なんにもない人かもね

とLINEで一行返ってきた

 

まだまだ油断できない

3日間は様子を見たいと思います

 

追)眠くて仕方ないです



その後

節々が痛いような気がします



体温36.7

通常は35.6だから熱があるのか

だるくはないけど寝てます



28時間後

右足だけ蕁麻疹がでました

痒くてしかたありません

左腕も蕁麻疹までではないですが、引っ掻き傷がありますよ


これがワクチンの副反応といえる証拠はないです

24時間経ってます