大したことないつぶやきです

失敗、忘れ物は私のパートナーです

これがあるから

また自分を取り戻します



笑えるほど幸せを感じた話です(大げさ)


 

 

 

それは10月14日のことでした



 

長い話です



 

15日の神様の日の前ですが

神社の参拝に行くつもりで用意しました

 

 

 

 

いつもは玄関の脇にこんな風に鍵をかけてあります



 


 

出かけようと鍵に手を伸ばしたら


私の鍵がありませんびっくりびっくりびっくり

 


??? 





きっとカバンにいれっぱなしだなぁと

バッグを探りました




 

ないゲッソリ

 

 



全部出してさかさまにするがない

 

 

コートのポケットもない

 

 

テーブルの下や椅子の下を探すがない




しかしまだ余裕です

家のどこかに落ちてるわ

 

 

朝の流れを思い出した


娘を会社に送って部屋にいるってことは鍵を持ってるから開いたんだよね



だから家にある

 

 

 

それから3時間探しまくりました



 

サイドボードの上にもない

 

 

 

引き出しない



 

 

実は予備の鍵があるのだが

それは使っていない  はずだ

その場所に手を伸ばさない  はず

 

 

 

鍵を落としているか外に出てみた

誰かに拾われて…後から入られたら

どうしよう

不安が募ってきた

 

 

 

 

探し物は日課になっているので

物を置かないようにしている

 

 

引き出しも整理しているつもりです

 

 

部屋に入ってからの記憶が全くないのだ

 



洗面所で手を洗ったときに落としたのかもしれない



 

洗濯機の中をのぞく

風呂場をのぞく

ベランダに出てみる


 


またやっちまった



私の忘れ物事件は日常でした




以前

買い物をしてそのままスーパーに品物を置いてきてしまったことがあった

ありえないでしょ?

 


あとは…

買ってきた納豆がなくて

家じゅう探しました→腐ると悪いので

 



結果、冷蔵庫ではなくてキッチンの脇の収納庫の引き出しに入っていました



自分が怖くなる時があります




これは昔からで、今にはじまったことではない



だから意識して、声をだしたり指をさして確認をしています



最近は思考がストップしていた→最近思考をとめているせいもある




緩みすぎた!




緊張感は

1か月に1週間の長岡市での鑑定日だけである



 

 

神社どころではない


 

 

 

その時

あれにきけばいい!と閃いた

ピンポン!

 

 

 

 

 

あれってエジリン鉱石のことです





 

これは最高のパワーです



悪因縁を断ち切る

破壊する

流れをグイッと変えてくれる

場の空気をよくする鉱石です

 

 

ある方からプレゼント企画で頂いたもので

大事に飾っています

 



何か問題がおきると握りしめます

そうすると解決するのです

 

 

 

エジリン鉱石を握ってお願いしました




最悪です

助けてください

家の鍵はどこにあるか教えてください

 

 

この時は私の心はため息ついていました

あーぁチーン



これさえ見つかれば私は何も望まない

何も欲しいものはないと思いました



 



目を閉じてぎゅっと握り締めて

大げさに頼みました

 

 

すると



あっ

車にあるかもしれないと思いました


 

 

車にあるならば部屋にどう入ったのかという問題がおきるが、今はそんなことはどうでもよい


サンダルをはき、急いで駐車場に向かった

 

 

ドアをあけて

扉のポケットを探った

 

 

 

ありましたニヒヒ

えへへ

 

 




でもなぜ

 

 



 

自宅に3個鍵がある

 

ひとつは予備

後は娘と私の分である

 

 

先週の日曜日に二人で買い物をして帰って

娘が先に家に入ったことがあった



その時

たまたま鍵をもたずにつられて自宅にすり抜けてはいったかもしれない酔っ払い

それしか考えられません

えへへ


 

それからは

予備で出入りしていたんだよね

えへへ


 

 

この思い込みと無意識な行動(緊張感のない生活)に呆れます

 

 

 

 


 

エジリン鉱石にいつも助けられています

エジリンさん

ありがとうラブラブラブラブラブラブ

 



 

 

長岡市での鑑定に来てくださった方にプレゼントしようと思っていたのですが

結構なお値段なのですよ

無理だわ



私がいただいたのでも

5千円近くするかもしれません

ものによっては数万円です

 

ネットでまとめて買おうかなぁと思案していたのですが…

 

これを必要な人がたくさんいますからね


 

 

皆さんも1個お守り代わりにあるとよいですよ

ネットで検索してください

お勧めです




鍵が出てきたときは

私の周りはキラキラ天国でした

本当に幸せな気分になりました

(鍵ごときですけどね)



簡単に私は幸せを感じるようになりました

日常に幸せはたくさんあるんだなぁとつくづく感じた話でした



くだらない話を最後までお付き合いありがとうございます♪




17日から

長岡での鑑定ですから1週間ブログはお休みします

帰ってきてから28日に2回目のワクチンです