心配だから明日の準備する

心配だから将来の準備をする





終活のために

お葬式しなくてよいように準備してます






墓(墓は4基あります)を整理するために数年前から計画してました

ただ今継続中!

ただ今進行中です





等身大の先祖の木造さまがいます

これを保管してくださるお寺を探してます

仙台の成田さまに相談するつもりですが、よいアイデアないでしょうか






私の代で終わるのは申し訳ないが、そういう時代ですからね




タンスの中に

私が死んだ後の手続き資料を忍ばせてます

手紙も添えて→重い!ゲロー









しかし、



不安ではなく

やり遂げたいという私の前向きな思考なんですよ

ぼちぼちやってます



みなさんは不安でやってることありますか?





どうせやるなら喜んでに切り替われたらよいですね







行動の発端の感情

ダウンダウンダウン

不安なのか

喜んでなのか

をチェックするのは必要ですよね





怒り、悲しみ、不安をちゃんと気づいて出すデトックスは必要ですが

ここで終わらせると罪悪感になる方がいます

この後、どのような自分になっていたいかを宣言することは忘れないでほしいですね





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


グレイヘア、近況報告です

3週間経過しました。





亀の子束子のようにトゲトゲしてきました

前髪は関口宏さんのように白髪が束になってます



けっこう気に入っています






秋のきのこは買ってきたら少し乾燥させると長持ちします

水分で黒くなりますからね







さつまいもご飯


1合に塩小さじ半分弱、酒小さじ1で十分に美味いです






最近は

サンマさんとマツコさんの番組で紹介された川原さんのYouTubeで料理してます


全部美味しいです



基本を教えてくれます

ポテトサラダ

漬物

納得しますよ




川原さん