これに気づかないと


気づくまで苦しむ現実がくる


身近に嫌いな人が登場する


祖父母

父親

母親

姉妹

兄弟

同僚

友人










自分ではそんな事ないですと自覚しないこともありますよ
私もそうでした

嫌いな事を受け入れたつもりの方もいます
これはつもりで根っこは嫌いが残ります


母親と同じ苦手意識をもつ子供が登場する場合もあります


自分の根っこに人に気を使う意識があると
人に怯えてしまう子供になる場合があります


そんなお子さんがたまに我が家にお母さんと来ます


小学生、中学生くらいは
お母さんの心を反映していることが多いです
それに気づくのは一人では難しいです



母親が嫌いという方は
人付き合いが苦手になります
愛情でつまづきますね
正義感あふれている人が多いですね
曲がったことが嫌い
白黒はっきりさせたいとかね



不安や心配なことがあると
そういう心配を生み出す現実がきます


〜してはいけない
◯◯すべきだと思うと

その気持ちに反する事をする人が登場します



頭ではわかっても
心で腑に落ちるまでそれを見させられます





苦手があってもよいです
それに気づくことです


感情を吐き出すことはよいですが(気分転換)
その後、そのままにしないことです
それをほったらかしにしない事です






嫌悪感は重症です


私の嫌悪感は毎日

うー、うーとくる鳩の鳴き声です、いや、でした

フッフーホッホの山鳩は許します(馴れ馴れしく近寄らないからねキョロキョロ