今まで何十年かかってきた勉強や資料をばっさりと捨てました

資格の賞状も捨てました

 

 

今年はバッサリと捨てる年にきています

 

 

月から言うと

これから迎える10月は蔵に育て上げたものを貯蔵するという意味があるので

刈り取りする季節でもある

お彼岸あたりから、一番穏やかな季節です


 

 

また衣替えです

捨てるものがあったら整理しましょう

そしてこの時期は自分を振り返りをするよい季節です

 

 


 

日が暮れる季節が整理する時期でもありますが

私の性格がバッサリ感に拍車がかかります



庚という星は硬い鉱物、義理、使命、追い込む、正しさという役割もバッサリ感があります

それを引っ提げて生まれて来ました→無意識に生きると選ぶ気質です





そういうこともあってバッサリというワードから思い出すのは



父の友人の会社に縁故で入社しました。

若い時は自分の意見などはなかった

しかし1日行って、辞めようと!と思いました。

制服気に入らない、休憩前に鐘がなる

朝礼があるなどの理由です


ボーナスもらった夏の終わりに父に伝えたら雷落とされ、3年後に辞めました

絶対辞めるという目標で過ごしました滝汗

結局は自由人なだけです



 

もう一つ 

私は歯並びが悪かったのですが

今ほど矯正を勧められる時代ではなかったのです

 



30年前に虫歯ではなかったのですが

先生に相談して前歯をとって差し歯にしていただくことになりました

これも夏の終わりです

振り返ると8月、9月が転換です

(意味がちゃんとあります)

 

 

 

私の父のお墨付きの先生で信頼がありました

私の母は40年前に入れた歯が今でもずれなく違和感なく働いてくれています

神の手を持つ先生でしたおねがい

 

 

その時も

本当にいいのねと言われたような気がします

 

今回の坊主さんになる時も

本当にいいですか?と聞かれた

 

 

歯は生えないが

髪は生えてくるから切ってください

 

 

ここに覚悟がありました

 

 



今年は数秘でいうと3と7の運勢となっています

 

 



どちらも吐き出す、という意味があります

 




どちらかというと

感覚的、思い付き、面白そうとか、生理的要素よりリセットするという要素が強かったのです



思い付きではなく、昔から考えて考えて

行った答えですから、覚悟するという7的な行動です

 

 

 

もともと7が強いのです(7月27日)、

虫歯ではない前歯を差し歯にする行為は

もっと笑顔がよく見えるにはという7的な美は失うことは怖くない覚悟があります

 

 

後悔することもありますが

未練なく決別できることが7の才能です

 



 

30年経っても

劣化することもなく

歯茎の色が変わることもなく

寿命がつきるまで寄り添ってくれるようです

プロって素晴らしい

 

 

 

さて

坊主さんとなって3週間です

6ミリくらい生えてきました

 

 



これを経験してわかったことがあります

頭が剣山のようになったので

耳に触るとチクチクして痛くて赤くなりました

 

 


そして匂い問題です

 

 

髪がある時は

トリートメントなどで良い香りがしてごまかせましたが

頭の匂いは困ります→毎日洗ってますよ、トリートメントもしてます

 

 

世のお父さんの頭が臭いとか言われますが

あれは仕方ありません

お父さんが長髪ならばある程度は誤魔化せます

 

人間の体臭は頭の匂いだろうかと感じます

 

 

経験しないとわからなかったことです

経験こそが私の好物です

 

 

人からの情報ではなく

主観ではあるけど

エネルギーをもってお話しできますもの

 

 

 

結局私たちは

やりたいことを選んで生きているんだよね

 



動きたくないから動かない理由をつける

動きたいから動くようにセッティグします


 

 

 

心の根っこが司令塔です

根っこが何かを見つけていきましょう



 

星星星星星星 

 

季節は秋だけど

 

雲は秋だけど

 

春の匂いがするのよね

私だけ?