人生は義務と役割に時間を費やして終わってしまう→ようです

 


 

文句を言いながら

あれもやりたいこれもやりたいと熱望します

 

 

 

女性として

男性として

親として

社会人として

 

義務=ルール

役割=責任

などと

他者から教えられた

縛りをつけることで目的を達成しています

 

 

建前であっても


仕事があるのはありがたいことですよキョロキョロ

 

 

 

 

現在

その縛りから解放された私はおねがい




義務や役割も素晴らしい時間だと懐かしんでいますお願い




やりがいがあったように思われますニヒヒ

 

 



 

夫のために

子供の為に

家の為に

家系の為に

家計のために

 

 

 

頑張れました滝汗

少ししかない時間の中で勉強もしました滝汗

 

 

 

 

今はたっぷりある時間を何もしていないのだ

いつでも本が読める滝汗



いつでも出かけられる滝汗



好きな音楽を聴き口笛



いつでもお腹がすけばお口に入れられるニヒヒ

 

 

 

義務や役割や

私の使命はなどと探求しているのも

悪くはない

幸せなことだと気づいたのでした

 

 

これからは

言い訳が出来ない真顔

問題がないのに

真正面から自分と向き合っていかなければならない

 

 

暇つぶしのために

義務や役割をもうけているのだろうかと

ふと感じた

 



keep smiling♪〜noripetil life さん


 

 



義務役割なしで

楽しんでいます♪

手軽ですべて美味しいですよ





真似してある材料で作りました


余ったご飯に片栗粉!→ピザ


素晴らしい