担当は25歳の男性です

 

 

 お父さん

 

本当にいいんですか?

 

 

 

坊主にするために

 

イヤーフック

帽子を購入してきたのに…

 




お母さん→若すぎ

 

プロとしてどう?

変になる?

一番よい移行方法はないの?

 

 

 

 お父さん

少し残します?




お母さん→若すぎ

残すと白髪と染めた部分が残って

汚いよね




 

 お父さん

まぁ

お手入れしていない感ありますよね




 お母さん

じゃあ思いっきりやって頂戴

 

 

 

バリカンを持ってきた



 

お父さん 

本当にいいですね

 

 



 お母さん

ちょっと、待って

 

 

深呼吸をする

産まれてきた時も髪の毛はあったのだよ

初体験する

私、すごい

ワクワクしてきた

 

 

 

スマホで坊主頭を検索して見せてくれた

モデルなのでみんなかっこいい

外人の坊主はチョーおしゃれだ

それを私には当てはまらない

 




汚い感じのお年寄りになりたくない

おばあちゃん化はしたくないもやもや

 

 

若いときは何もしなくてもいいのよ

美しいのだ


 

私の年齢になると

少し、だいぶ努力しないといけません

ありのままではいけません

 



化粧していないようで化粧をして

派手にならないように

派手でいる




こんなことを考えているうちに


やりまーす

と宣言されて

ハサミでばっさり

次にジー、ジー





もう腹は決まる




目を閉じながら


シミュレーションをしていた




首元にはキレイめの色をもってくる

髪の毛で隠していた目は少し奇麗なシャドーは欲しいものだ

髪で隠れた顎が丸出しだ





今日から

い  う  い  う 

とストレッチをしなければならない

 

 

 


終わりましたよ



予約からバリカンカット、シャンプー

会計1時間で終了した





鏡で自分の頭を見つめた



 

思ったより絶壁でなく

丸い後ろ頭にほっとした

 

 

思ったより白髪でびっくりした




担当の男性は

カッコいいですね!とお世辞で褒めてくれた



見せてくれた外人のモデルさんにはなれなかったキョロキョロ

 

 


今後の予定は

2か月後に3センチ伸びてくるので予約した

 



来年の春にパーマをしようと思う

少し女らしくしたい

 



ドレスを着たいという欲求があり

それを目指してきれい系グレイヘアーへレッツゴーだ

 

 

やりたかった坊主に挑戦して9月突入である

 

ブレークスルーは案外たやすかった










このイヤーフック が可愛くて

エスパルで即買いしました。


ピアスの穴が塞がってる

グリグリしたら開くかも




私の富士額はバリカンで剃られた




娘はものすごーく怒ってます

知ったこっちゃない



坊主にしてくれた男性は

娘と同じ年齢だ


娘さんの気持ちもわかるなーと言った


後の祭りだ