迷いがあるから誰かに決めてもらいたいと来る人が少なくなってきました

 

 

自分とは何ですか?

 

自分がよくわからない

 

自分をより知りたいと来る方が多くなってきたように感じます

 

 

 

2035年に意識が大きく変わり

半身半霊の時代だそうですよ

 

自分が霊であるという認識は勿論ですが

直感的に物事を見渡せるような人が多くなってくる

反転の意識になるであろうと言われています

 

 

実は

自分を導いてくれるものは

誰かではなくて

自分の内側の心が先導さんであり先達さんです

 

 

 

その心に従っていたら間違いがない

本当の自分の思いを教えてくれます

 

初めは小さな声ですが

だんだんとよく聞こえてきます

 

 

私の師匠は私の内側にいるのです

 

 

 

 

嫌だ

 

行きたくない

 

やりたくない

 

 

このような反発する気持ちは主張してきます

 

 

 

嬉しい

 

楽しいという喜びは

風のようにすぎていて

主張してきません

 

 

 

 

とても分かりやすく伝えてきてくれる感情を受け取っていくだけです

この感情が先生というものです

 

 

ネガティブな感情は自分の意識を高めるために登場する

スパルタ先生のようです

 

 

それを深堀してもいいけど(意識の段階においては、したい方はどうぞ)

深堀せずに

ただただ

それだけ自分を守らなければいけないほど

傷つき、頑張ってきたんだ

守ってきたんだね

こんな風にいじらしい自分をオッケーするだけです

 

 

これが板についてきた私は長くそこには居座らなくなってきました

 

 



話は変わりますが

小林亜星さんがお亡くなりになりましたね



長患いということではなさそうです

奥様の手料理でダイエットもなさり

天才的な音楽活動をなさってきました

寺内貫太郎一家を知らない人もいますが

西城秀樹と取っ組み合いのけんかをしているシーンを思い浮かびます

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

徹子の部屋で

小林亜星さんがこんなことをおっしゃっていました

 

あなたの曲はどうして創っているの?

 

 

 

 

最近の若い人の曲作りは

関心して、なるほどねーーという曲でしょ?

それは左脳でつくるから

しっかりと理論的なんですよ

 

僕は右脳で創っているのです

感動は右脳から生まれます

(理論も直感の感性も必要です)

 



秘密のアッコちゃんは

女の子が創っているようなファンタジーな曲を

小林亜星さんが創っていたのです

 

レナウン娘とか

この木なんの木気になる木なんて日立のコマーシャルもそうです

なるほどね!ではなく

こころに伝わってくる感動、風景が思い浮かびますよね

 

 

 

楽しくてうれしくて自分を信頼してくると

直感がおりてきませんか?

 

 

 

半身半霊の時代は小林亜星さんのような人がたくさん

あらわれてくるのでしょうね

 

 

この感情に寄り添っていると不思議なことが起きてきます

 

 






その不思議な私の話ですキョロキョロ

最後はちゃんと話の流れがありますよ



 

私は鳥が嫌いなんです

特に鳩です

 

明日から

長岡市で仕事が始まりますので

留守中にベランダに来られると困るので

毎日ローズミストをシュッシュッしています

娘にもくれぐれも見張っているようにいっています

 

 

一昨日

ベランダにフクロウがやってくる夢をみました

 

 

カーテンからみると

茶色のフクロウが電線に止まっていました

 

 

いつもそこに

茶色の鳩が

ホッホーフッフーと鳴いてから

我が家のベランダにくるので

箒をもってみはっています(朝5時です)

これは夢の話ではなくて現実です

 

 

夢の中で

ふくろうは私をじっと見ています

なぜか怖くありません

 

 

ふくろうから玉のようなものがでてきました

シャボン玉のようなものです

それが近づいて私の中に入ってきた夢です

 

私の中のものがふくろうに入っていきました

そうしたらふくろうが落ちていきました

どれだけ私の玉は危険なのか謎です

 

パッと目がさめて

ベランダをみました

 


なぜリアルなフクロウの夢をみたのだろうか




長町にふくろうカフェがあります

美味しいカレーがありまして

92歳の叔母と今度また行こうねと話をしていたので

ふくろうの夢をみたのだろうか

不思議でした

 



だってリアルなんだもん



 

 

でもふくろうって幸運でしょ?

我が家にもふくろうのカーテンをキッチンのは入り口にかけてありますからね



 





こりゃ、なんかあるわとワクワクしていました


 

 

ふと

宝くじを買ってみようかな思いました



 

最近はナンバーズを買ってもうまくいかないので

スクラッチを買ってみよう!と

早速長町モールの宝くじ売り場へ行きました

 

 

 

一枚200円で3枚買いました

(10枚勧められましたけど)

 

 

 

ワンピースのスクラッチを車の中で待ちきれなくてゴシゴシ削りました

意外と屑がでて洋服汚れるので注意してください滝汗

 

 

な、なんと

200円と1万円があたりました

600円が10200円に変身です

約18倍です


スクラッチは金額は大きくないけど当たる確率はあるようですよ



 

 

ギャンブラーの星があるので

心が騒いできました

 

 

チャンスの波にのっかっているときに

自分の未来のビジョンを思い浮かべました

 

○○と○○が現実になる!!!

 

 

それから換金せずに場所をかえて卸町の宝くじ売り場でスクラッチを買うことにしました



 

セブンイレブンでアイスコーヒーを買って

一呼吸です

  


さっきスクラッチかって3等当たったんだけど

頂いたお金だから

またスクラッチ買います!

 

 

おめでとうございます

大当たりですね

 


大当たりではないけど

当たったね!おねがい

 

 

ひとまず換金してもらって

スクラッチを3枚買いました!(ケチ!!)真顔

 

 

 

ゴシゴシ、ゴシゴシ

 

 

 

な、なんと

また3等、1万円です!!

 

 

 

 

宝くじが当たる時って

これ、当たるわ!と内側から安心感が湧きあがってきます

 



今回も買った時点で

いくらかわからないけど当たるかなという予感がありました

 

 

売り場の女性に

また当たった!!と子供のようにスクラッチを差し出しました

 

 



おめでとうございます

大当たりですね

大当たりではないけどねニヤニヤ

 

 

本当は300万狙いだったけどね

残念ですチーン

 

 

 

一日で2回当たった私は気をよくしてきました

(これは昨日の話です)

 

 



今日はこれから

どうしようか

内側に尋ねてみようと思います

 



フクロウの夢も少しずつ薄くなってきたのでデレデレ

早く行動をしていこうと思います

 

 

これから

自分の内側とドンドンお話をしていくことが大事な時代となりました

目の前にいる人や自分の心の声は

自分の人生の先生です