セルフセラピーカードの犠牲を考えさせられた事件です 

 



 

26日の最終で自宅にもどりました

 

 

駅には珍しく娘が迎えに来てくれました

(最近優しいのです。レイキ、やバキューミング効果もあるかもしれません)

 

 

 

これから登場してくる人物の簡単説明をします

 

 

  


 

登場人物紹介
 

 

        

夫の叔母達です

 

 

(歩いて5分の近場に住んでます)

おばあちゃん92歳の叔母I

私ってすごい!と言うのが口癖です(たいしたものです)

自画自賛を毎日して生きてます



55歳まで銀行にお勤めでした

女性で管理職です(これが自慢です)

子供はいません

夫は7年前に亡くなりました

一人で暮らしています

麻雀、買い物が趣味です

困った人をみるとついお世話をします

登下校の子供たちに 

頑張りなさい!と声をかけています


私たち家族は義母がいるときから

振り回されていました

何度も絶縁状を突き付けられましたガーン 

土下座事件もあり

私の方から歩み寄ることをやめました



 

 (車で40分はかかります)

赤ちゃん83歳の叔母Y


夫婦二人で静かに暮らしていますが

夫の介護がはじまりました


読書、お庭のお花の手入れなどをして静かに過ごしています


姉が自分自身を褒めることに嫌悪感があるのであえて褒めないのです

(I叔母さんはその態度に腹を立てて反発する態度をとります)


姉が加害者、妹は被害者的存在です


私はこの叔母とは息があいますニコニコ



 

 



 

92歳の叔母の行動

 



92歳の叔母は自分はガラス細工のような心と体で、か弱い人間だと信じてきってますガーン

私自身も気をつけよう




夜中のテレビショッピングでサプリメントを買いだしました


誰かに

何かにいつも怒ってます



しかし感謝はあります


亡くなった夫とは毎日喧嘩していたのに記憶が書き換えられてきました



◯私の人生は夫とも人様とも争ったことがない

◯たくさんの良い人に恵まれてきた



◯私は自力で生きてきた

こんな人間はいない

だから人様に頼りにされる


ダウンダウンダウンダウン


素晴らしい思考です



 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



血圧が高くなると救急車を呼ぶのです

昨年は一か月に何回も呼びました

ALSOKも備えてあるので

そこに連絡したらどうかとか

タクシーを呼んだらどうかというと

かーーーーっと怒りだすのです

血圧が高くなって倒れたらどうするの!

そんな暇ないでしょ!!!

これが叔母の言い分です


 


救急車呼んでから

私や叔母に電話してきて

早く来てください→敬語になる

血圧が高くなりました

 

電話に出ないと怒ります

救急車には近所の人が乗ることがあります



こんな状態の叔母を一人にしている事が非常識であると83歳の叔母は責任を感じてます


施設の話をしたのですが、聞く耳もたないのです


  

叔母が亡くなった後のことも心配してます


83歳のY叔母さんは心を痛めてます

墓、仏壇の件に関してちゃんとしなければと考えてます




92歳の叔母は

私が死んだら

たまに墓参りしてくれるだけでいいがらと呑気です



1週間に一回 私が電話します

大丈夫ですか?

生存確認です

たまに夕飯用にと天ぷら、煮物を持っていきます



米がない

トイレットペーパーないやら

色々買い物をして持っていきます

少しでも83歳のY叔母さんの心を軽くしたいと思ってますからね


これは犠牲ではないですよ

昔は負担で不満でした

 


 


事件が起きた
 

 

そして

27日未明の出来事です

 

 

私は朝5時に起きて、ふと携帯をみたら



な、なんと

83歳の叔母からの着信が10回以上あったのでしたびっくりびっくりびっくり

サイレントにしていたので気づきません

 

こりゃあ、ただ事ではありませんガーン

 

 

一瞬、私の思考癖が登場しました

Y叔母のいらだちが頭に浮かびました

Y叔母の役に立たなかったショボーン、間が悪かったショボーンという粒がふっと現れました

 

 

 

叔母に電話をして

ごめんなさい、叔母さん!と開口一番謝りました→すぐ謝るのだ

 

 

 

83歳の

叔母は言ってきました

 

ごめんなさいね、夜中に何度も

びっくりしたでしょう?

実はね

今ね、Iちゃんの家にいるのよ

 



そばで92歳の叔母の怒っている声が聞こえてきた

Y叔母さんの声が泣きそうだった

92歳の叔母さんは元気そうである。

27日朝5時である



Y叔母さんが夜中の出来事を話始めたのです



今、お巡りさんが帰って

Iちゃんの家にいるのよ


今、タクシー呼んで帰るわね




何があったんですか?

私が送りますから!




あら、悪いわね

お願いしようかしら


でも呼んだからいいわよ




続く




セルフセラピーカードによる

無料モニター募集中

3名→2名

講座修了したYさんによるカウンセリングです


(長岡市近辺の方)



ご連絡ください