長岡市にて



19日から23日
2時間のセルフセラピーカードの体験会を行います

ご希望の方はお知らせください


追:瞑想会リクエスト募集です




26日以降は
リモートでも可能です

画像お借りしました







今の思いを言葉に出来ない



思い出せない記憶がある



封印した出来事がある



忘れていた楽しい思い出があるかもしれない



それをセルフセラピーカードで
自分の思いを引き出してみませんか



今の自分は
自分が選んできていたことを確認してみましょう



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私の母は身体が弱かったのです
(今も健在です)


母は若い頃から
頭が痛い
気持ち悪いと横になっていました


母は重い物を持ったことがありません



スーパーは多分
5回も行ったことがありません
昔は御用聞きの時代だったのです
魚屋さん、酒屋さんが御用聞きに来ました


欲しいものは私が用意しました



母が横になると
マッサージをしました



母を守ろうとがんばりました



小さな時から台所もお手伝いしました
頭が痛いというと走れメロスのように
星を見上げながら、遅くまでやっていた近所の薬屋さんに走っていきました


遠かった❗️

という記憶だったが、近い場所にあるのです



頑張ってきました





母に言われたわけじゃなかった



母はみんなに大切にされてます
ある意味わがままに振る舞っていると
人は助けてくれます



何でもかんでも自分でやると
人は助けてくれません
助けてもらえないと私が選択したからです
母は大切にしないと倒れると思う選択をしたのは私です



セルフセラピーカードで色々な事を思い出しました



要求されてないのに
決めてきたのは自分なんですねニヒヒ