朝のとくダネで紹介されたコミック無能の鷹を読みました






第一印象が出来る女の鷹野さん
第一印象が気弱な鶸田さん→弱い鳥と書いてひわだと読みます
この2人がペアを組んで商談成立させていきます



登場人物は
雉谷→きじたにさん→鷹野さんと部署同じ
鳩山さん→鷹野さん上司
鵙尾→もずおさん→部署違うが優秀女子


鷹野さんの見た目に騙されていたが、あまりの無能さに呆れてしまうが、
完璧な無能さが周囲の意識を変えていく
また
第一印象のバリバリ感が他者が勘違いを起こしてしまう
鷹野さんに疑念を抱くがわざと無知さをだしているんだ!
無能さを見せつけている裏があるんだ!
何かを教えてるに違いないと深読みしてしまうのです


腹が立ってしまうほどの無能なのだ
字が読めない
意味がわからない
眠くなる
ゲームする
そんな鷹野さんを周りが支えている
自分に置き換えたら羨ましくはなかった




英語はTHIS IS PENしか言えないが、ネイティブ発音なので相手がビビるのだ



このコミック売り切れです
(書店)




やっと見つかったが、2巻目です
無事購入しました。
1巻は売り切れ



それで
蔦屋に言ったら
レンタルでありました!
さっそく生まれて初めて
コミックを借りました


レジに持って行くと
次回から
こちらの入れ物はその場所に置いて中身だけおもちください!





どういうことか分からず、
もう一度お願いします!


こちらはレンタルです
このままお持ちになると、返却場所がわからなくなりますので、次回からでけっこうですので、こちらはそのままで、こちらの本だけお持ちください!


…、あ、その入れ物はそのままですね!



Tポイントご加入ですが?



はい!


期限切れてます
入り直していただきます!


さっきガソリンスタンドでポイントつけられたけど


こちらは期限切れは使用できないのです




三泊四日でよろしいですか?


30分で読みます



では三泊四日ですね


すぐ返しますよ!


一番短いのが三泊四日です



私が無能であった



さっそく
スタバで第1巻をドキドキしながら読んだ





1巻はあまりの無能に気分悪くなったが、2巻目で笑ってしまった



コーヒー飲みながら肩を揺らして笑った
やはり裏切らなかった


春に3巻が出るようだ