ヨガの友人が

紅葉が始まったようだよと話してくれた

 

 

鳴子の方の紅葉がテレビに映っていたらしい

私は鳴子は行ったことがない

方向音痴で行けないのです



 

ヨガの先生が秋保大滝行ってくればいいですよ!と言ってくれた

一人でいってもつまらない



思い立って

いつも行っている秋保温泉に行くことにしました

 

自宅から40分くらいです

 

 

紅葉を期待していったのですが

まだまだでした

 

温泉は久しぶりなのですが

温泉好きではないのです

 

自宅でも

お風呂はゆっくりと浸かれないです

せっかちでさっさとあがるのです

 

 

喫茶店(カフェ)に行っても

座ってコーヒーがきて一口飲むと

帰る準備をする

 

同じ場所にお尻をつけていられないのです

 

 

 

いつもの温泉についたのが

11時半です

検温を済ませ

お風呂に入りました

私一人でした

 

景色を味わうのは数秒です

5分もすると(時計を見ている)

バシャーっとあがる

 

露天風呂に移動して空をみあげて

あーー幸せ!と数秒くらい

もう飽きるのです

 

 

まだ30分経っていないので

もう一回中で入り直しをした

しかし心はここにはない

もう帰ることを考えている

 

 

コロナで乳液だとか化粧水などは置いていなかったので

顔はバッキバキに乾燥して帰ってきました

 

ゆっくりと楽しむことが課題である


情緒がないのよね



帰りは来た道と違う道で帰りました

けっこう冒険するのだ



方向音痴の私がスムーズに帰れる訳がない


山形に行く看板が見えてきたので

ファミマの駐車場に止まり

Uターンして

一旦秋保に戻りました滝汗