我が家の事です❗️




 

 

姪は頑張って子育てをしていますおねがい



 

 

自分の母親のような子育てはしたくない!寂しい思いをしたくない

理想の家族を現実にするために

自分がしてもらいたかった事を子供たちにしてあげています

 

 



なのに

どうにもならない子育てに自信を失っています

長女にストレスを感じています



言うことを聞いてくれない


躾をしようとしても暴れる


では好きなようにしなさい!!と突き放すと、姪の足にしがみついてごめんなさいという



朝から晩まで

何から何までひっかかりを感じて

スムーズにいかない子育てにいらつくのだ

わかる❗️私も経験あり

 



 

ちっとも可愛くないと感じている自分に

母親失格と感じてしまうのです(わかるーーぅ、私もそうでしたよ)






本人

 

20歳まで

私が頑張って(心は嫌だけど)

仕方なく育てるしかないのかなぁ

私のどこが悪いの?

 




全然悪くないよ!

とっても頑張っているよ!

子供の為に一生懸命だよ

 

 


本人


違うと思う

罪悪感から一生懸命なんだと思う(よくご存じで)

 





こんな弁当を

朝早くから作っているママです




自己満足じゃないよラブラブ

愛ですよラブラブラブラブ

材料用意して

子供の喜ぶ顔を想像して

朝早くから用意してるんだからラブラブラブラブラブラブ


夫にはしないと思うよゲロー

 

 


 

 


話は変わり

今度は私の姉です

つまり

姪の母親です



午前中に電話で愚痴をききました



 

どうしてこんな苦労ばかりの人生なのだろうと不思議です

(自由を求めて家出を繰り返したが…)

生活費をいれない夫にキレながら居続ける姉である

多額の預貯金があった夫であるが使い果たしてしまった(ボケ?)

 



離れたらどうだろうかとアドバイスをしたが

帰る場所がないという返事だった(母が元気ならば実家にいれるが…姉がいる)

 




嫌だけど

苦しいけど

夫のそばにいるというより

今の住まいが断然実家に帰るより

自由度があるということだ

そこにメリットがあるのだ

 


害がないので我が家を例題にしましたが


多かれ少なかれ

どなたの中にも

現実をすぐに変えたいと思っている人がたくさんいます

この苦しさから解放してほしいのです

 




占いでは残念ながら救えない

立ち上がりのきっかけにはなりますよ

結局自分です





だって

その時だけ楽になるけど

みなさん家に戻ると現実が待っていて

また苦しさが蘇るからです笑い泣き

 




立ち上がりのきっかけになればと、占いをしているが



自分の本当の気持ち

本当に選びたいことを尋ねていきます



だから2時間とか3時間もかかってしまうのですよ!

 




苦しさの原因は

そこにはないからです

 

 

そして

過去を振り返ってもなにもないのよ

立ち上がるきっかけや

腑に落とすきっかけにはもちろんなりますよ

 



今に感謝しかないのです






ストレスが溜まっているときは

今の幸せや感謝がないときです

 

 

小さな幸せを見ていきましょう

その積み重ねが現実をかえていきます

 



意識が一気に変わって

一気に現実が変わる人も多くいます

 



すごいなぁと感心します(私は無理でした。時間が必要でしたよ)

 




何をこだわっているのか

何を捨てられないのか

幸せって何か

 

意識、視点を変えていくことから進めていきましょう





丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

 

 

25日の勉強会は12時半からです

 



自分がもってきたエネルギー

その中で生きているだろうか

ムリな時に無理なことをしていないだろうか

休めって時に動いていないだろうか

自分が信じられるだろうか

自分ってなんだろうか

こんなことをお話していきます

 



暦があるけどわからない方

他で勉強してきた方

どなたでも自由です

 

 

時間がある限りやっていきますね