自由な時間があると何もしないものです



忙しい方が段取り組んでいけますよね




昨日の火星大接近みましたか?

ちょうどミーシャのラジオを聞いているときで

今外見て!!とラジオで話していたのでベランダからみましたよ



オレンジ色きれいでしたね

左にはお月様が輝いていました

 

 

さて

こんなよい季節なのに

出不精の私は

塗り絵をしています

 

 

細かい作業は苦手です

 

よく見ると

雑です





ペンでなぞるだけなのですてへぺろ

これが暇つぶしになるというより

集中して

頭がからっぽになります

出不精の私には最高ですルンルン

 

 

10月からの鑑定の皆さんの運勢エネルギーを割り出すのに時間がかかるのですが

頭をからっぽにするにはこれが一番ですラブラブ

 

 

10月生まれ、11月生まれの方は

気持ちの切り替えの準備をしてくださいね

4月、5月生まれの方は

そろそろ思っていることが形になってきますので

前向きにねキラキラキラキラキラキラ

 

 




実家の姉の体調が悪くて

夜になるとラインがきます滝汗



ふらふらしてやる気がない

熱がある

食べられてない

 

 

 

この姉は

昔、膠原病を患っていました

 

 

しかし

周囲の応援と本人の努力により

ほぼ治癒のように暮らしていました

薬も飲んでいません

私より体力がありますよ

 

 

それから

30数年たった今

あの時のような症状がでてきました



明日、血液検査を近所のクリニックでするらしいです

大きな病院に行けばいいのになぁと思ってます

そんなことで

よいアイデアや気持ちを切り替えるために

塗り絵をしています

 



姉のことを祈って塗りましたお願い

 

 

幸せって

忘れそうになります

 

たまに過去の自分を考えると

今の幸せに感謝します

 

戦争体験なさっている先輩方は

あの時にくらべたら今は幸せだ!といいますよね

苦しかったことを経験すると

それと比較して今の幸せを感じるのです

 

 

のど元過ぎれば熱さを忘れるといいます


 

当たり前になりますね



 

そうすると

また気づかせることが起きます

 

 

姉の病は

私の気づきでもあります



 

日々感謝なんだよね

なんて秋の空を見ながら感傷的になっています