今日の午後は

ヌーソロジーを物理学の側面で

数式を用いた勉強会だった

全然わからんでしたキョロキョロ



 

全ての空間は数式で説明できることだけわかったのです

 



例えば

与えられている今の仕事や思いについて


仕事、出来事を処理する量や質や速度により、その向かう空間で私たちは生きているのです

自分がその空間を選んでいるといっていいわけですね

 

 


 

今の状況が楽しいとか嫌だなぁと思っている感性と速度と量と質が

空間を作っているのです

わかりますか?



 

 

数式がずらりと並んでいても

わからないが





理論はそうなんだ!です

そうすると

自分の意識が変わってきます

 

 


毎度言っているワクワクとは

時間が流れている

その時間と一体化になった時がワクワクすると言う空間だそうです

前向きの運動量で時間がないときだそうです



 

こんな風に

空間の勉強をして自分の生き方を見直していたのですが…キョロキョロ

 

 




そうはいっても人生いろいろあります滝汗滝汗

 

 



娘に言いたいことがあるのですが

どうしたら不機嫌にならなくて言いたいことを話しあえるか

日々孤軍奮闘している私です




 

 

人は感情的になり

それに振り回されることが嫌なために

逃げたり

なかったことにしたり

誤魔化したり

めんどうくさいという言葉で過ごしてしまいます

 

 

アップアップアップアップ


これは私は苦手なのです

今日のことは今日で解決すると言う信念の軸はぶれません

 

 

きちんと気持ちを伝えようと

夕食の時に

話を切り出したのです



 

どんな話かというと

いっぱいあります

自立して欲しいということが第一です

いつまでも私が元気でいると思ってもらうと困るからです

これが一番です

口内炎が一個あるだけでエンディングノートを書きました

すぐに死をイメージするのです

治りましたがキラキラ

 



親ですから

見守りたいですが

いつお別れがくるかわかりません

夫の死、つまり彼女にとっては父親の死があったので、死という話は避けてました


 

 

 

 

コミュニケーションがうまくいかない娘です

これは生まれた日に関係しているのです

スタートがそうだから仕方ないのですが

なんとか調整しようと企てていますウシシ

 



例えば四柱推命で言えば

12運の墓や病などは現実的な生き方ができないのです

また食神大過現象で

表現の星ではあるのですが、感情が流れないときている

詰まる思いが自分に戻ってくるのです

 

 

数秘ではチャレンジナンバーで1が3つもあるから

1のダメダメがでてしまう

すぐ諦める

突拍子もないことをする

すぐ病む

すぐ死にたくなる

すぐ忘れる

 

 

なんとか自立させようとしていますが

干渉はしていないのですが

甘やかせてしまった結果ですえーん

 

 

責任感があるので外ではなんとかやっているようですが

奥の感情の怒りがこってり積もっているようなので

それをだしてやりたいけどね

母親がカウンセリングすることは難しいです

 

 



長くなりましたが

話をしている最中に



 

早く言って!!

結論言って!!

こんな言い方をして席をたったので

 

 

ちょっと待て!!

そこに座って!!と引き留めた

 




今までいいたいことを我慢してきたのだが

この際だからと

感情的ではなく

親として話を丁寧にしました


 

 


言いたいことはそれだけ?

 と娘が睨んできた




 

コミュニケーションは感情的ではなく

自分の思いを相手に伝えていかないといけないよ!


外で今みたいなイライラした態度をとらないでよ

何か言いたいことある?

 

 




お母さんが嫌いだから

 

 

 

 

 

 



急の発言に詰まってしまったびっくりびっくりびっくり

 

 



あ、そう

嫌いで結構!!(寅さんっぽいいいかたをした)

 



親子だから嫌いになっても

縁は切れないからね

 

 

好き嫌いは横っちょにおいて、

将来パートナーが現れて

結婚して子供ができたら

お母さんの役目は終わりだからね

 



そうなった時に

今日話したことが

そうだったなぁとわかってくれる時がくると思うよ

それまでは嫌いでも見守るからね

全ての金銭生活を親に任せて、24歳にもなって何もしないのに生意気な口きかんといてよ

自立しなさい

 

 


すぐ涙が出る娘だが、鼻の頭が赤くなっていた



部屋に行ってしまったが

言いたいことをきちんと伝えた私は晴れ晴れしてコーヒーを淹れた

一人娘だから頼るところがないので

自立して自分の道を見つけて欲しいだけだ


何とか頑張って邪魔にされようとそばにいてやりたいのです


親子逆転現象にならないようにしています

ちゃんと線引きをして守らせます口笛




そういえば私も母に反発して

大嫌い!と顔見たくない時期があったことを思い出した

でもさすがに面と向かって

お母さんのこと嫌いだ!とは言えなかった

なのに

 



娘は私に言ってしまった真顔




 

言えた娘は素晴らしい

言わせた私は素晴らしい




彼女のよいところもいっぱい知っている

それを日頃褒めている



親は子供の人生を背負っていけませんものね

子供が悩んでいたりしても

心配せずに

観察しています


 

動揺しないのは

私がこの世の空間のカラクリを知っているからです




ただ娘に言いたい


それで自分を責めないで欲しいなぁと思った(きっと自己嫌悪に陥っているかも)

 


 

 

 

今日は空間は私の勉強をしていてよかった

 



思いを伝える訓練を娘にしたかっただけですからね



伝われ❗️



まだ無理かもね

気長にやりましょうニヒヒ