9月の長岡での鑑定を終えました
ただいま!と言っても
誰も待っておりませんがキョロキョロ


本日は
もっと料理が上手くなりたい願望と
ワンパターンから脱出したい
プロっぽい料理が作りたい
食材をみてチャチャっと作るレパートリーが欲しいという欲求がありまして
料理教室を午前中は探していました


まだ見つかりません
情報が欲しいです❗️


スマホの万歩計をみたら
95歩しか歩いていなかったので夕飯の買い物に行ってきました。


この仙台味噌が欲しかったのですが、スーパーに売ってないのでデパートに行ってきました

これはしじみ、アサリの味噌汁に向いてます





デパートに行くと
新潟の里芋がありました。




のっぺを作ろうとひらめきました


のっぺとは
里いも、にんじん、レンコン、蒲鉾、こんにゃく、車麩、干し椎茸、干し貝柱などを同じ大きさに切り、酒、醤油、みりんで味付けします

昔はお正月に作りました





醤油は
紫峰が1
越のむらさき2の割合で味付けします



夕食のおやつを探しました

ラスク専門店です
中にレーズンが入ってますよルンルン





まだ朝からコーヒーを飲んでいないので
デパートのコーヒーをいただきました。

ブルーマウンテンです






温度が高くて香がしません
ふーふーしないと飲めません
コーヒー好きの私はチーンチーン


せっかくコーヒー豆売っているのにもったいないです



私のコーヒー一推しは
Mさんのコーヒーですお願い



今回も我が家で淹れてくれました
豆から挽いてくれます
温度計も持ってきてました



移動カフェですラブラブ


雰囲気からセッティングまで
愛です
まろやかで
酸味、苦味、甘さ、五感を満たしてくれます

フーフー言わずに口に含ませると
両脇ほっぺから舌の脇にコーヒーの味が広がります
鼻からふわっと抜けるんですキラキラ
幸せ〜ドキドキ
目を閉じて

今、ここの心境に持っていってくれます




もし

二名以上の鑑定後

瞑想会の後に

Mさんのコーヒーを是非飲みたい!と言う方は
Mさんの体調や時間調整できたら
移動カフェの予約ができるようです


完全予約制ですから
もしもご依頼ありましたらどうぞ
移動カフェの料金はお知らせしますね


今日は食べ物の話でした

食欲の秋ですね


昼間は
とうもろこしを炒めて
温かいご飯を入れて、越のむらさきだけの味付けの焼きチャーハンでした。
美味しかったラブラブ