夏から秋に気候が変わると

 

身体が慣れるのに時間がかかります

 

というよりも

もうそろそろ

秋から冬へと変化が起きてくるのです

夏の暑さが長引いていましたからね

 

 

疲れる

眠い

やる気がでない

友人たちがいってきます

 

実は私も料理をすることが面倒臭くなってきました

卵掛けご飯と漬物と味噌汁で終わり!なんて日もあります


 

 

友人が栄養素を取るために食事を作っていると言ってきました

 



栄養素?

ビタミンCが足りないからブロッコリー食べるとか

ビタミンAは鮭や人参を食べようとか

考えているようです

すごい!




そんなことをあまり考えてません

食べたいという欲求があるものを作っています



みょうがの漬物食べたい

お肉食べたいとか

好き勝手です


 

今日の夕ご飯です

北海道のカボチャがとてもほっくりして美味しかった

時期ですよね

 

 



それを電子レンジでチン!

ちょっと醤油と紫玉ねぎ、少々のマヨネーズで

カボチャのサラダ

これは実にうまいです

 



その半分をコロッケにしました

小麦粉、卵、パン粉を順番につけますね

雑な私は卵を省略しました

卵はつなぎでしょ?

卵はめんどくさいてへぺろ





卵なくても出来そうな気がしたのだ





印綬という探求心が

実験したくなったのです

 

 

 

 

どうなると思いますか?

 

 

 

跳ねて

カボチャが油の中で崩れました

パン粉から中身が出ました

やっぱりねガーン

 

 

小麦粉つけて

水つけて

パン粉はどうなると思いますか?

 

 

 

跳ねました滝汗

 

 

 

小麦粉→マヨネーズ→パン粉ならば

どうでしょうか

 

まぁ成功ですニヒヒ

 

 

小麦粉に水を入れて混ぜます

(この組み合わせは爆発するようです)

それから

パン粉はどうでしょうか?

 

 

成功しましたよニヒヒ

(パン粉でくるんだから)


美味しい〜




 

小麦粉をてんぷら粉に変えたら

どうなると思いますか?

今度やってみますね真顔

 

 

 

カボチャをたべると

元気になる私です

旬なものを食べていると

次の季節は元気になっています

身体は食べ物でできていますよねラブラブ