今はそういうことはないのですが

 

 

人がものすごく早く動いていたり

 

 

逆に

ものすごいスローモーションに動いて

なんだこりゃーーという経験が二度ほどありました

 

 

また私自身がすごい早さで動いていることもありました

あれは何だったのでしょうか

時間がねじれていたのでしょうか

 

 

6月は午月で丙と丁という火の現象が起こります

陽から陰へと流れが変わりまして

身体も心も浮き沈みが激しいものです

 

 

四柱推命では

子午卯酉といって

この季節は(12月、6月、2月、9月)は心が乱れやすくなります

 



特に今年は子の年です

午月→6月は思い付きに行動したくなるものです

 



それ欲しいの?

それやりたいですか?

何イライラするの?

こんな問いかけをしてみてください

 



6月の生まれ月の方は

特に注意して自分のメンタルを眺めてくださいね

 



さて乱れた場合は瞑想です

瞑想は何も考えないということではありません

 



日常の乱れから

忙しい思考から

切り離してあげることです




 

吸う息3ならば吐く息6


吸う息4ならば吐く息8


吐く息が長い方がよいですよ音譜



 

ゆっくりと呼吸をコントロールして、吐いて吸ってを繰り返してみてください



眠くなってもかまいません



今日の夜は何を食べようかと思考が来たら

呼吸に戻してください

 



でもね



吐く息1   2   3

と数えていたら

そんなことは考えませんから心配ご無用ですよ

 

 

瞑想をする前と後との思考を比べてください

静かになったことに気づくことですおねがい


静かになれることを知っているのですおねがい

 

 

 

 

さて

ひまし油ご存じですか?



 

キリストの御手と呼ばれているそうです

キリストの癒しです

体の中の毒素を出してくれるそうです

特に肝臓によいそうです




アトピーや耳にもよいと聞きましたので、早速購入しました




使い方がけっこう難しいです

マッサージでもよいのですが

湿布が効果的だそうです

エドガーケーシー療法といわれています

 



低温圧搾低温工程のひまし油です

精製されたものはダメです

クシロ薬局さんから購入可能です

 

この季節は体調の変化もありますから

身体がかゆくなったり

免疫力が落ちたりしますので

体験してみます

 

追って観察しながらご報告しますね