お風呂から悲鳴が聞こえました



それは
風呂上りに見つけたようでシャンプーした後であった


早く
早く

ほら、あそこ


娘が叫んだ



キョロキョロ見渡した



そこにいる!と指差しているが
そこには見えない


シャンプーのとこだからムキー



それでも私にはわかりません



それは虫のことです


夏になると
色々な虫がいます


羽がハート型


手足が長いやつ


ハエ


蜘蛛🕷



小蝿



いた、いた
真っ黒くて大きくて動きが鈍い虫だった



ティッシュで捕まえるか


シャワーで流すか



これだけ大きくなると
ティッシュでふわっと捕まえて外に逃すか


あれこれ
時間的に
見つけてから2秒ほど



後ろでわぁわぁ騒いでる


うるさい❗️



そっとシャンプーを持ち上げた

いい子になっている


お風呂の窓を開けてトントンとシャンプーを壁に叩いた

飛んでいないから落ちたと思う


もう風呂に入れないと騒いでいるので


風呂を掃除して
カビハイターを撒き
小物類をシャワーで洗いました



ここまで



嫌いなものは
気配を感じるし、身を守るために
安全安心を確保しようとする本能があらわれてくる


私は
虫とり名人だ




娘はトンボ、蝶々、セミもダメです
悲鳴をあげます


私のTORI嫌いと同じです



嫌いなものを検知するセンサーが働くのだ



嫌いなものは好きになれない


しかし
共存しなければならない
どうしますか?
寄ってこないような環境を作るしかないのです




昨年は弁護士さんと半年くらいやりとりした案件がありました。


頼り甲斐のある弁護士さんでラッキーな私でした。



その弁護士さんとたわいのない
おしゃべりをしました。



私がある事で
怖がっていました。夫の事業の後始末の件で色々な問題が山積みで相談していました。



大丈夫!
心配ないから!→この言葉嬉しい



怖い怖いといってると
私の経験からいうと
そういう事が起きるから
大丈夫
堂々としてなさいよ


胸がスッとしました。
私の運勢は昨年からうなぎ上りです
だから素直に受け取れました
解決する!という手答えでした



怖いというとそういう事がくる、或いは寄ってくる!
宇宙の法則を
彼はすんなりと経験値で話をしてくれました。



怖いのは怖い


嫌いなものは嫌い



これを好きになる必要はないです


でも逃げていると追いかけてくる気がします。


何度もいいますが


嫌い
苦手なんだなぁという自然な感情を受け取ることが第一段階です


克服出来ないんだ!と覚悟する
抗っていかないが第二段階です



それから
また次の段階です





このように受け止めたら

嫌いな意識が薄れていく人もいるようです


寄ってきにくくなる気がする人もいるようです



昨日と今日はHATO来てません



夜は6時
朝は4時にローズウォーターを撒きます

それから二度寝してます

まだまだ気にしてますゲロー


まだ薄目でベランダを見張ってますからね


これ良い香でしたラブラブラブラブ